※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
住まい

寝具のお話なんですが、みなさんマットレスの上でどうやって寝てます?🤔…

寝具のお話なんですが、みなさんマットレスの上でどうやって寝てます?🤔
昔からマットレスの上に、さらに敷布団という感じで寝てきましたが、最近初めてマットレスは敷布団なしで寝る方がいるということを知りました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマットレスのみで寝てます!

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!
    マットレスだけだとなんかツルッとした生地のような、布団みたいな触り心地ではないじゃないですか🤔そこにシーツで寝る感じですかね?😊
    私はいつもそこに、敷き布団、シーツ、敷きパッドと重ねる感じだったので、マットレスでの寝方がわからないんです😂
    でも新居がベランダないので、干す手間省くためにも敷き布団使わない方法もありやなぁと思いまして😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家のマットレスはツルッとした生地ですよ!
    それにシーツ引いて寝てます!

マットレスのみと言っても、
    ベットの上に分厚いマットレス置いて
    そこに布団引くと高さ出て上がりづらくなるし、
    買ったマットレスの説明?にもマットレスのみで〜みたいな説明なのでそうしてます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

マットレスに敷きパッドシーツで寝てます!

私もマットレスに敷布団です!

子供の頃もそうだったのでそういうものだと思ってたし、そのほうが寝心地がいいので今も継続中です!

子供が吐いたりおねしょしたりしたときもマットレスの処理より布団の処理のほうがまだ楽ですよね!

はじめてのママリ🔰

マットレスに敷パッド→シーツ→冬はNウォームの敷パッド、夏はNクールの敷パッドにしています。

マットレス+シーツでは寝たことありません💦

ママリ

マットレスにつける「パッド一体型ボックスシーツ」というものが売ってて、これ1枚被せるだけで事足ります。