※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お仕事

仕事に対する不満や将来の方向性について相談したいです。

1.好きな仕事していますか?
2.どんな仕事ですか?
3.どうやって見つけましたか?

私はとにかく働きたかったので、高卒で地元企業に就職しました。
25年以上働き、昇格もしましたが、その後、出産、育休、時短勤務を経て、自分の能力や体力に限界を感じています。
特に好きな業種でも職種でもないですが、がむしゃらに働いてきました。
ここにきて、もう少し肩の力を抜いて、ゆったりとした仕事をしたいなと感じてきました。
ただ、特に好きな事や得意な事がなく、会社での経験も社内でしか通用しないと思います。
仕事は辛いものだと思っていますが、一方で好きで楽しんでいる人がいたら、どんな感じかお聞きしたくて質問させて頂きました。
長くなってすみません。。
みなさんのお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

1.好きな仕事につきました
2.航空会社
3.小さな頃からの夢で、気づいたらなりたい!と思っていました。

夢も叶い、10年以上仕事をしてきましたが、子供もいて共働きだと結構きついです。
転職を考えてはいるものの、
私もこの仕事以外にやりたいことがなく、資格もなく、40も間近なので厳しいなぁと。

やりたいこと見つけるって難しいなって気づきました。

• くー

くー

小さな頃からの夢、ステキです!
    しかも叶えられとはすごいですね。
    両立大変だと悩んじゃいますよね。。
    ほんと、やりたいこと見つけるって難しいです。。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1.はい
2.介護士です
3.介護職専用求人サイトです

高校卒業してから介護職に就き、結婚・妊娠・出産・子育てなどで離れた事もありますが、また介護の仕事をしています。
好きで楽しんで仕事をしているので、私は一生介護士として働くと思っています😊

• くー

くー

介護士さん尊敬します!
    直接、人の役に立てるし、きつい仕事ですし、なかなかできる事ではないと思っています。人としてとても優しいお方なのですね。
    義母がお世話になった事もあり、感謝しています。

• 3月15日