※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

子供の春の乾燥肌に関する悩み。ステロイド治療も難しく、良い皮膚科に出会えず困っています。

子供が乾燥肌なのですが、春先の今頃が一番ひどくなります。
ザラザラになって、所々に赤みのあるぶつぶつやザラザラが増えます。
暖かくなってきて、汗疹?なのか花粉が関係あるのか…。(顔はとてもキレイですが…)
ステロイドではすぐには良くならず、良い皮膚科にもなかなか出会えないので困っています。

コメント

Sママ

うちの子も同じ症状で、アレルギー検査してもらいました!

見事にスギ花粉があり、その時期は内服薬もらってます☺️

娘には、コレクチムという軟膏が一番効果ありました☺️!
ステロイドではないです!

  • タルトレット

    タルトレット

    そうなんですね!
    花粉に直接触れないところでもなるんですね😩
    その他に花粉症の症状は咳がもしかして?というところです。
    検査は、アレルギー科に行ったほうが良いですか?

    • 3月14日
  • Sママ

    Sママ


    なりますよ!服を着てても腕とか足とかも…!

    小児科でやってもらいました☺️

    • 3月14日
  • タルトレット

    タルトレット

    検査を小児科でやって、内服薬と軟骨貰いましたか?
    やっぱり、検査して花粉症と診断されないとちゃんと処方してくれないですかね?
    かかりつけの小児科が、検査までわざわざしなそうな気がするんですよね😅

    • 3月14日
  • Sママ

    Sママ


    うちは鼻水が一番ひどかったので、先生から検査しましょう!と言われました!
    それは先生にもよりますよね。
    検査してみたいんですけど…と相談してみても良いと思います!

    内服薬と軟膏は、皮膚科でもらいました😊

    • 3月14日
  • タルトレット

    タルトレット

    そうですよね😩
    いつも行っている皮膚科だと、とりあえずステロイド出されるような感じなので…なかなか良い皮膚科に出会えてないです😥

    • 3月14日
ママリ

私も乾燥肌ですが春先が1番乾燥して肌パリッパリになります💦
ヒルドイドとかコックリ系のクリーム塗ってもカサカサしちゃいますか?

  • タルトレット

    タルトレット

    春も乾燥しますもんね😩
    乾燥だけじゃなくて、湿疹も出てくるので…ヒルドイド塗って、肌荒れがひどくならないってだけでカサカサは治らないです😥

    • 3月14日