※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。現在34週でNSTや点滴治療中。37週までお腹にいてほしい。退院後の出産タイミングについて相談あり。

同じような方がいたらお話ししましょう😊🧡

32週から切迫早産で入院中です!
32週になった日の夜に急に生理痛みたいな痛みがあり
急遽受診した所、4〜5分間隔の張り、頚管2.5cm、子宮口1cm開いていて赤ちゃんも下がってるとのことで即入院になりました😂

今日で34週に入り、診察したところ
頚管2.7cm 子宮口2cmくらい開いてるけど、
赤ちゃんは下がってきていないと言われました><
NSTをしても張りはそんなに感じず、
現在はウテメリン2A15mlをずっと点滴しています!

初めは副作用も辛いしメンタルもボロボロで
早く退院したいと思っていましたが
37週まではなんとかお腹にいてほしいと思って入院生活頑張ってます🥹🌸

切迫早産で入院されてた方、
退院されてからどのくらいで出産になりましたか?☺️

コメント

ちもな

1人目が27週で子宮頸管11㍉で緊急入院になり37週2日で退院。
40週2日で出産。

2人目がシロッカー手術しましたが頻回張りの為32週から入院し37週で退院。
38週2日で出産でした😊

  • aaaa

    aaaa

    コメントありがとうございます😊✨
    27週で11㍉は不安になりますよね😭💦
    でも2人とも正産期で産めて良かったですね🥹🌸
    私も37週まで入院していた方がいいのかなと思ってきました😂✨

    • 3月13日
三兄弟mama

同じく32週ちょうどから管理入院してます!私は切迫ではなく胎児発育不全なんですが、、週数も同じだったのでコメントです👶🏻🫶🏻
私はウテメリン1日4回のんでますが(お腹が張ったら赤ちゃんの心拍かなりおちるようで、、へその緒がかなり細く、かなり捻れてます🥲)動悸や手の震えがすごいです💦ずっと点滴、大変ですよね😭
私も少しでも大きく育ってもらえるように頑張ってます!お互いに頑張りましょう〜👶🏻🤍

  • aaaa

    aaaa

    コメントありがとうございます😊✨
    週数一緒なの心強いです🥹✨
    予定日は4/24ですか?☺️🌸
    赤ちゃんのためとはいえ、動悸と手の震え本当に辛いですよねー😭💦
    少しでもお腹にいて大きくなれるように頑張りましょう👶✨

    • 3月13日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    予定日は4/18です!明日で35週でちょうど入院して3週間になります〜!🥹💦
    特に動悸が酷くて辛いですが赤ちゃんを守れるのは自分だけなので頑張らないとです🥹
    上のお子さんもいるようで心配ですよね💦
    はい、頑張りましょう〜👶🏻🤍

    • 3月13日
  • aaaa

    aaaa

    明日で35週なんですね🥹👍❤️
    入院してると一日一日早く過ぎてくれ〜って思いますよね🥹

    そうですね😭👍
    きっと産まれたらこの辛さもどっかいきますよね😭❤️

    👩🏻‍🦰(27)さんと一緒で上の子も男の子、今お腹の中にいる子も男の子です🐘✨笑
    産まれたらきっと大変だろうから今はママゆっくりしてね〜って赤ちゃんからのプレゼントなんでしょうね👶🎁💝

    • 3月13日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    ほんとに1日が長いし辛いです😭ですが家で頑張ってくれてる子供達のことを考えるとくよくよしてられません😭💕

    男の子兄弟なんですね🐘✨とっても可愛いですよ〜🥹💕よく喧嘩はしますが(笑)2人とも小さい彼氏です☺️
    素敵なお考えです✨そう思ってゆっくりできるときにさせてもらいましょう🤍

    • 3月13日
deleted user

今10ヶ月になる子を妊娠中、切迫早産で即入院になった時と状況が似てます!

それまで順調だったのが32wで突然の規則的な腹痛→出血ありで受診したところ、頸管長7mm、子宮口2cmで即入院→ウテメリンでも治らず、最悪の場合、今日産まれちゃうからということで個人院からNICUのある総合病院に救急車で搬送→ウテメリン+マグセントになってなんとか落ち着き、頚管長は少しずつ短くなって最後は3mmまでになりましたが、なんとか37wまでもって帝王切開で出産しました😅

点滴の副作用もつらかったですし、点滴の影響で肝臓の数値が悪くなってしまったり、コロナで家族と面会できなかったりと辛いことばかりでしたが、何かあったら怖いので、退院したいというよりはなんとか37wまでもたせて早く産みたい!という気持ちでいっぱいでした💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    今思うと、あんなに1日中ゆっくりゴロゴロできる時間は貴重だったなー、もっと満喫しておくんだったなーと思います😅

    • 3月13日
  • aaaa

    aaaa

    コメントありがとうございます🥹✨
    大変でしたね😭‼️無事に37wまでもってくれてよかったです🥹✨
    点滴の影響で肝臓が悪くなってしまうこともあるんですね😭💦赤ちゃんには影響なかったですか?🥹
    副作用で私がドキドキしてる分、赤ちゃんもドキドキしていて大丈夫なのかなーと不安になります😭💦

    産まれちゃうと寝不足になるし
    忙しくなりますもんね🥹 
    いろんな不安はありますが、今のうちにドラマ見たりゆっくりしたいと思います👶🌸

    • 3月13日
まー

1人目は24wから37wまで入院でした!
24h点滴生活でしたね、、、。
地獄ですよね。針結構痛いし、メンタル、精神ボロボロでした、、。

37wに入ったら退院し、その2日後におしるし来て出産しました!

  • aaaa

    aaaa

    コメントありがとうございます😊🌸
    24wから😭💦辛かったですね😭😭😭💦切迫早産での入院でしたか??
    針痛いですよねー😭
    なによりメンタルが来ますよね。。
    無事に生まれて良かったです🥹🧡

    退院して2日で出産だと、赤ちゃんの出産準備とかどうしてしましたか?🥹✨

    • 3月17日
  • まー

    まー

    切迫早産での入院でした💦
    トイレにも行かせてくれなくておまる持ってこられるしもう地獄でした😮‍💨

    出産準備は必要最低限な物だけネットでポチポチして旦那さんに受け取ってもらってました!笑
    退院して赤ちゃんの1ヶ月検診の帰りに必要な物追加で買いにいきました!!

    • 3月17日
  • aaaa

    aaaa

    トイレも行かせてもらえないの地獄ですよね😭ただでさえ、腰も痛いのに辛すぎますね😭😭😭
    今もご妊娠されてるとのことですが、今回は切迫大丈夫でしたか?🥹✨

    そうなりますよねー🥹‼️
    突然の入院で何も準備せずで😂
    2人目だし産まれてからでもなんとかなりますよね🤣👌笑

    • 3月17日
  • まー

    まー

    辛すぎましたね🤣🤣
    だから入院だけはかなり断ってました笑

    今回ももちろん切迫でした!笑
    30w入った頃に子宮頸管短いと言われ入院は勘弁なので張り止め処方の仕事もダメと言われ傷病からの産休に入りました!

    もう36wなのに入院準備すらまだしてません。週末にやらないとですね、、笑
    2人目だと本当になんとかなります!笑
    旦那さんも初ではないのでなれてきてるので!!

    • 3月17日
  • aaaa

    aaaa

    私ももう入院はしたくないです🤣🤣笑

    そうだったんですね🥹‼️
    今36wだと来週からやっと正産期ですね😭🙏✨
    切迫だと毎日早く正産期来て〜って思いますよね🤣🙏

    準備に関してはなんとかなることを祈って、一日でも長くお腹にいてね〜って思ってます🥹🌸✨✨

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じく32週目(まさに昨日!)から、切迫早産気味で緊急入院しました!

ちょっと張りが強いな〜お薬もらいに行こう🥺と軽い気持ちで病院に行くと
子宮収縮が激しく即!って感じでした😂
体動も安定していて頸管も特に問題ないそうですが何が原因か不明とのことでしばし入院になりそうです…私も退院日と目安知りたくてコメントさせていただきました🙇

  • aaaa

    aaaa

    コメントありがとうございます😊✨
    一緒ですー🥹💦
    いろいろと不安になりますよねー😭💦
    もともと検診の時にはなにもなく順調で突然の張りと痛みで急な入院になって、当初は1週間の入院だったんですがなんやかんやでずっと退院できず。。やっと昨日点滴外れて内服になりました😂‼️
    内服で問題なければ36週になる前には退院できそうです🥹‼️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!!私も全く検診の時に指摘も認識もなくで…突然のことで本当に驚いてます🙄💦

    わ〜!!おめでとうございます🥲私はどのくらいかまだ目処が立ってませんが励みになります✊退院後もゆっくり過ごされてくださいね🫶🏼🤍

    • 3月21日
  • aaaa

    aaaa

    32週からだと先が長すぎて絶望してましたが、ドラマとか映画見てると1日があっという間でなんとかゴール?が見えてきました🥹✨

    お気遣いありがとうございます😭!!
    退院後もゆっくりしてなんとか正産期までもたせたいです🥹❤️

    みみさんも無事退院して
    素敵なお産ができるように祈ってます🥹🌸

    • 3月22日