※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が言葉を楽しんで覚えていて、雨の日に「雨だねー」と言うと「あめねー」と喜んで繰り返す姿が愛おしい。


娘が10ヶ月くらいからどんどん言葉を吸収して
今では2語文もちらほら出るようになってきてるから
お話するのがめちゃくちゃ楽しい🤤💕

今日は珍しく雨だったんですが出かけてて
「雨だねー」って私が言うと「あめねー」とか
すぐ繰り返して何回も「あめ!」「あめ!」って
嬉しそうに言うから堪らない🥰🥰

コメント

りり

娘もです🤤
2語文は出てませんが、歌をうたうのが好きで1人でよく歌ってるのが堪らないです❤️

最近やたら「たーたん」と言うので何かなと思ったら、どうやら自分のことをたーたんって言ってました🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    突然にぱぱ!いた!とか言い出したりしてちょっとびっくりしました😂
    お歌も可愛いですよね🤤💕💕

    自分のこと言うのきっと可愛いですよね😍
    うちはみんな事は呼ぶのになぜか自分のことはまだ言わず…(笑)
    普段繰り返しが多いのに「娘ちゃん」って言ってもそこだけはなぜか言わなくて😂😂

    • 3月13日
ママ

1歳前半のぎこちない2語文可愛いですよね😻😻
懐かしいです🥺💓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    可愛すぎます🥰
    たまに何言ってるか謎なのでもっとお喋りしたーい!とも思いますが
    きっと今くらいの拙い感じが後から恋しくなる気がします😂

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    私もそう思ってました🥺
    今1歳なったばっかくらいの動画とか見返すと アンパンマンとかもしっかり言えてない感じが可愛いです😂
    今ははっきり喋れちゃうのでほんと恋しくなります🥺🥺

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもまだアンパンマンはあーぱん!とかなので
    はっきり言えたらその時は凄い👏ってなるけど
    きっとたどたどしい感じが懐かしくて恋しくて…ってなりますよね🥹
    お話してる動画たくさん残しておこうと思います(笑)

    • 3月13日