※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

リキッドファンデーションをする時の下地は、どれ使ってますか❓✋無色の…

リキッドファンデーションをする時の下地は、どれ使ってますか❓✋無色のものですか?色つきですか?無色の場合は首の色に合わせたファンデを選べばいいと思いますが、色つきの場合は下地でトーンアップしちゃうのでファンデは暗めの物選ぶべきなのでしょうか??下地でトーンアップさせてファンでも明るいと白浮きしますよね💦

コメント

すっふぃー

どれくらい色がついてるのかにもよりますが、下地でトーンアップしてもファンデの色をトーンダウンするとくすんで見えちゃう気がします🤔

私はトーンアップ→クッションファンデ使ってます。
トーンアップ下地を主に顔の中心に馴染ませて、残りを首と顔の境目に馴染ませるようにすればそこまで浮かないかなと思います☺️
トーンアップ下地とファンデで白浮きしちゃう場合は、塗る量が少し多い若しくは、そもそも色が合っていないっていうのが考えられるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

例えばラロッシュポゼの下地を使うと結構真っ白になってしまいます。。
    下地やリキッドってパール大くらいやワンプッシュ、って多くないですよね?💦

• 3月11日