※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

慣らし保育は5日間で、1歳児にとっては少ないのか気になります。

慣らし保育は何日間でしたか?

4月入園予定で、その時は1歳6ヶ月です!

園から、慣らし保育は3日間と言われました…
さすがに少なくない!?と思い、5日間でお願いしましたが、一歳児だとそんなに少ないのですか?💦

コメント

みい

2週間、土日は休みなので実際には10日間かけて慣らしました🤔

はじめてのママリ🔰

住んでる市は、慣らし保育ないです😊♪

子どもは適応能力半端ないので、全然そんな感じで慣れていきますよ✌️

はじめてのママリ🔰

4月から小規模保育園ですが、慣らしは6日間です!

ミッフィ

上の子は最近入園して様子見ながら決めましょうってことでしたがすぐ慣れたので2日で終わりました!下の子は3日くらいでした😊

ママリ

今の小規模園は3週間かかりました😅
春から2人同時に転園しますが2歳児クラスの下の子が7日間、3歳児クラスの上の子が6日間です!
3日は少ないですね😳💦
不安なら4日目もおやつ終わりにお迎えとかでもいいのかなと思いますよ😊
お子さんの性格を1番知ってるのはまめまめさんですからね✨

ママリ

2週間くらいもらう予定です!

さくら

3月入所なのに、まだ慣らしで二時間半です。当たり前に保育料払ってんだから、ミルクも飲めてるし見て欲しいです😭