※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
ファッション・コスメ

クッションファンデを使ったことがなくて使い方もわからないんですが下…

クッションファンデを使ったことがなくて
使い方もわからないんですが下地塗るんですか?

下地⇨クッションファンデ?
クッションファンデって粉じゃないから
顔テカテカになりますよねきっと😂
あれがツヤなんだろうけど、、、
上から粉とかしなきゃなんですかね??
ってなると普通にファンデーション
買った方がいいのかな😂😂

ずっとキャンメイクのファンデ買ってるんですが
キャンメイク、セザンヌのクッションファンデ
気になってて、、、

コメント

いーいー

セミマットなどのクッションファンデなどもあるので口コミ見てみたらどうでしょうか?

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    セミマット!?初めて聞きました😂
    見てみます!

    • 3月10日
あおちゃん

私は下地、クッションファンデ、フェイスパウダーと使っています😊
上から粉しないと崩れます😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    たくさん重ねないと
    ダメですね😂

    • 3月10日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうですね!
    たくさん重ねてます😂
    パウダーは欲しいので普通のファンデのほうが簡単ですわら🤣

    • 3月10日
deleted user

下地は私は塗ってます!下地でも無理なところをクッションカバーでカバーする感じで使ってます😂艶が気になるとこはパウダーで抑えてます🫶

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    これから汗かくしやっぱ
    粉系ないとダメですよね😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私乾燥からくるテカテカなので部分的に粉必須です🥹笑
    ただ汗かいても崩れ方は汚くないかも🫶

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私は日焼け止めだけで下地は使わないです!
ラネージュのクッションファンデのマットを使ってますが、パウダーしなくてもサラッとしてますよ。全然崩れなくてマスクにもつかず10回以上リピ買いしてます😄