※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが首すわりでひっかかっている状況です。首がついてこない悩みがあり、再チェックと検診が控えています。突然ついてくるか心配です。

4ヶ月の市の健康相談で首すわりでひっかかってしまいました💦
縦抱きも安定してきたしうつぶせも5分くらいなら上げられるのですがどうしても引き起こしで首がついてきません😭
脇の下に手をいれて起こすと首がついてくるのですが、手をもってひっぱると後ろにのけぞってる?っていうくらいついてこないです💦
また来週再チェックがあり、かかりつけでの検診は4月頭にあります。

ある日突然ついてくるようになるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も何度、手を持って引っ張っても全然ついてきませんでした!そして、今もだらーんってなります笑
ですが、検診では特に引っからず問題なしでした!
やる気の問題と聞いたことがあります☺️

• ママリ

ママリ

新生児!?ってつっこみいれたくなるくらいだらーんって感じで😭
    そういう子がいて少しほっとしました😌
    うちの子もひっかからずやる気がないだけであることを願いたいです笑

• 3月9日