※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

きったない肌の画像注意です!スマホの外カメラでアップにしてとりました…

きったない肌の画像注意です!!
スマホの外カメラでアップにしてとりました。まぁとにかく汚い😭💦この肌の汚さの原因はなんでしょうか、、うぶ毛のせい…?たるみ?毛穴??何に特化したスキンケアをするべきなのか分かりません。こんな肌によさそうなスキンケアや化粧下地など大募集です😭😭😭

*️⃣ちなみにメイクした状態でこれです

コメント

マーさん

乾燥してませんか?😅

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

乾燥してるんでしょうか?🥲脂性肌だと思ってたんですが🥲

• 3月8日
  • マーさん

マーさん

乾燥すると脂が余分に出るそうです。
    化粧水の後にクリーム使われてますか?😅

• 3月8日

はじめてのママリ🔰さん

クリームは使ってません。化粧水→乳液のみです。資生堂とかで肌チェックしてもらえるんですけど、そこで調べた時水分量は平均的と言われたんですが、その結果でも乾燥してるという可能性もあるんでしょうか???

• 3月8日
  • マーさん

マーさん

ではターンオーバーが遅いのかもしれませんね😅

ピーリングジェル使われたらいいかなと思います。
    ビオレの好評価でしたよ!

• 3月9日

肌のキメが崩れてきますね。
その崩れ方の原因はやはり専用のスコープで見てみないことにはわかりません💦

強いて言えば、ごわつきが強そうかな?という印象です。
ごわつきはお肌のターンオーバーが上手くいってない証拠です。
マッサージをして、肌の体温を上げて代謝を上げましょう。お肌も28日周期で毎月生まれ変わってますから。

スコープ取り扱ってるサロンだとしっかり見ていただけますよ☺️
自分の肌タイプ、今の状況を知るために、少しお金をかける方が近道にもなるし、結果安く済むこともありますから✨

はじめてのママリ🔰さん

キメが崩れてるんですね💦サロンというとどのようなサロンを探せばいいのでしょうか?😭エステとかですか??

• 3月8日

退会ユーザー

私が今までお世話になったところは、ノエビアとモイスティーヌです☺️
    どちらもお肌のチェックして頂けますよ!サロン数としてはノエビアのほうを多く見かけますが、地域によると思います。

価格帯としてはノエビアの方が手を出しやすいシリーズが多いですね。1000〜2000円台のものがありますよ✨

モイスティーヌは高いです。一月1.5万ほどは最低かかります。
    ただ、特許を取ってる無刺激の美顔器を使うので、効果はかなり上がります(美顔器7万位しますが、使い方さえサロンで学んだらメルカリでも出てます!)

他には、私の姉が肌荒れに悩んでましたが、下の方も紹介されてあるアルビオンを使って今めちゃくちゃ綺麗になってます!

肌の水分量を上げたいときは、デコルテの美容液リポソームおすすめです。
    先行美容液(1番最初につけるもの)ですので、その後に入れる化粧水等をしっかり保持してくれます。

スキンケアは色々あって難しいですが、肌タイプを知ると何を足して何を足さない方が良いのかが見えるので、一度プロの手を借りることを強くお勧めします✨

• 3月8日

退会ユーザー

ちなみに私も脂性肌ですが、私が行き着いたのは「乾燥しない水を肌に与える」ことです。
    普通に化粧水で水分を与え、乳液クリームで油分の蓋をする。私にはそれがずっとしっくり来なくて、良いメーカーを使ってもなかなか気に入る肌にはなりませんでした。
    (それでも上のメーカーは綺麗にはなりました!)

それで昨年、ママリでエバメールというお水のクリームを紹介してもらったのですが、それ以降肌が柔らかくなり、過剰な油分も減り、肌荒れが本当に無くなりました。

お値段もそこまで高くないです。しかもオールインワンで楽ちん。脂性肌さんには是非試して欲しいです‼︎

• 3月8日

はじめてのママリ🔰さん

手を出しやすい方がいいです☆ノエビアビューティスタジオ、という所でしょうか?✨ここは肌を調べてもらって、どんな肌なのか、どんなスキンケアが必要なものを教えて貰えますか?😍こういう所は行くの初めてで不安なんですけど、何か買わされたり勧誘とかありますか?💦

アルビオンって高いけどやっぱりいいんですね🥹アルビオンの何を使われてましたか?リポソームもいいってネットでみます👀エバメール、オールインワンなのが楽でいいですね🥹今度試してみます。

• 3月9日

退会ユーザー

そうです!😊
    私がお世話になったノエビアサロンは、肌の状態、その肌に合いやすいスキンケア教えて頂けますよ☺️ノエビアはメイク用品の取り扱いも多いので、メイクも教えて頂けます。

もちろんサロン側も営業なので勧誘はされるかと思いますが、事前に「今回は肌の状態を知りたい、高いものは買えない」とはっきりお伝えされて良いです。
    今までノエビアの正社員の方にもおせわになりましたが、迷惑な勧誘を受けたことは一度もないですよ✨

サロン体験料を取ってあるところの方が安心かなとは思います!(無料のところより勧誘は少ないはずです)

姉が使ってたアルビオンは最近廃盤になったそうで…買い溜めしてたものももう無くなる〜と泣いてました😂
    ただ、1番高いものではなかったですw

アルビオンは乳液を1番最初に塗る先行乳液の考え方のメーカーです。
    先行乳液、今とても見直されているようですよ👀

エバメールはメルカリが1番安いです!!!
    公式サイトから買うとそこそこ高いので、楽天ショップからメルカリをおすすめします✨

• 3月9日

退会ユーザー

他の方のコメントも拝見しましたが、くすみの原因は肌の脂が酸化してるのが原因かな?とも思いました。
    食用油も酸化しますよね、お肌も同じなんです😌

朝と夜、どちらもクレンジングをしてみてください😊(その後保湿もしっかりと!)

個人的には化粧水などより、クレンジングに1番お金かけたが良いと思ってます!
    エバメールはクレンジングとしても使えますよ!

• 3月9日
あんぱん

肌の乾燥が目立つように思います。
乾燥すると、肌も硬くなりごわつきます💦

朝晩しっかり保湿されていますか?💦
お水を毎日1.5リットル以上は飲むようにするだけでも変わります。

また、スキンケアは何を使っていますか?
メーカーとかではなく、
化粧水、乳液、クリームのみであれば、
1番最初にオイルを2、3滴塗ることをオススメします💦
オススメはアルビオンのオイルです。5000円ほどで買えますし、数ヶ月持ちます。

金銭的に余裕があるようでしたら、
オパールという美容原液、アルビオンの乳液も併せて使われる事をオススメします。

最初にオパール美容液を使って、
その後オイル、次にアルビオンの乳液をしてから化粧水をすると、
化粧水の入りがかなり違います!

そこまでお金をかけられないようであれば、
せめて、乳液とオイルだけでも試してみてください💦

普通の乳液は化粧水後に塗るように作られていますが、
アルビオンの乳液は化粧水前に塗るように出来ているので、
最悪それだけでもかなり変わると思います💦

アルビオンの乳液も5000円程で買えます。

スキンケアを変える余裕がなければ、
今お使いの化粧水を使う量を増やしてください。
必ずコットンで、肌が冷たくなるまでやってください。
肌が冷たくなってやっと中まで浸透したという事になります!

乳液とクリームもしっかり塗って
朝起きた時に肌が乾燥していない状態にされる事と、水分(お水)をしっかり飲むことを1ヶ月ほど続けてもらうと、ターンオーバーも上手く行きますし、かなり変わると思います。

• あんぱん

あんぱん

追加です。

オイル、オパール、乳液を購入する余裕があるようでしたら、
    洗顔→オパール→オイル2、3滴→乳液→オイル(ティースプーン1杯)マッサージ→化粧水→美容液又はクリーム
    というのを週一くらいでやると肌がかなり柔らかくなります。

普段は、オイルマッサージは無しで大丈夫です。

オパールは高いので、
    オパールなしの場合は、洗顔後オイルから始めれば大丈夫です!

ただ、ニキビがある場合は
    オイルは無しにしてもらって、
    化粧水をしっかりつけてください!

• 3月8日

はじめてのママリ🔰さん

この肌は乾燥してるんですね😭この間、お化粧を購入する時に資生堂の方がお肌チェックみたいのをしてくれたんですけど、そこでは水分量は並、ターンオーバーもきちんとされている、くすみとか透明感が少ない…みたいな事を言われたので勝手に乾燥肌ではないと思ってました💦

お水は結構のんでいて、スキンケアは化粧水→乳液で終わりです💦乳液とクリームまで必要なんですか?
    導入美容液ではなく、オイルというのがいいんでしょうか?

調べてみましたか、オパールは手が届きそうにありません😭アルビオンは気になっていましたが、どのシリーズがいいのでしょうか?アルビオンに行けば肌チェックや合ったものを選んで貰えますか?

どのような状態だと保湿が十分という合図なのか分からなかったんですけど、朝起きた時に乾燥してるかが基準なんですね!朝起きたら頬がヌルッとギドってたり元々肌が汚いので分からないけどゴワゴワしてます。

• 3月9日
  • あんぱん

あんぱん

スキンケアが化粧水と乳液のみでは
    足りないと思います💦

せめて、クリームは最後にした方が良いです!
    化粧水は肌が冷たくなるまでやってください。
    乳液は適量塗ってもらって、
    クリームは化粧水と乳液を肌にしっかり浸透させる為に蓋をするもののイメージです!

美容液より、オイルの方が
    乾燥を防げますし、1回数滴で十分なのでコスパも良いです!

アルビオンを扱っている店舗へ行けば、どのシリーズがお肌に合うかしっかり見てもらえますよ!

お肌がゴワゴワしているとのことなので、
    やはり、アルビオンの乳液は一度試される価値はあるかと思います!
    その乳液を化粧水前にやるだけで
    お肌が柔らかくなります。

朝は洗顔をしてますか?
    朝もしっかり洗顔をしてくださいね。

朝、脂で顔がヌルッとしてるのであれば、皮脂の過剰分泌もあると思います!ニキビは出来やすいですか?

皮脂の過剰分泌も乾燥によってなるものなので、
    保湿をしっかりとやってください!

ただ、ニキビが出来やすいのであれば、
    化粧水はとろみのあるものではなく、サラッと水のようなものにした方が良いです!
    それをたっぷりと肌がしっかり冷たくなるまで繰り返し塗ってくださいね!

• 3月9日

はじめてのママリ🔰さん

そうだったんですね💦クリームは超乾燥肌の人が使うものだと先入観があってしまいました。
    クリームのオススメありますか?アルビオンでしょうか?

肌が冷たくなるまでというのを意識してしてみます☺️まずはコットンから買わないとです💦コスパいいコットンとかご存知でしょうか…?

美容液よりオイルの方が乾燥にもよくてコスパもいいんですね☺️

アルビオンの専門店に行って見てもらおうと思います。機会とかで診断されますか?

肌はゴワゴワザラザラです🥲朝もパパっと洗顔したり、しなかったりの日もありました💦

ニキビは若い頃結構できてました。歳とるにつれて減り今はたまーにできる程度になりました💦

ますはオイルや乳液、クリームを1ヶ月頑張ってみます!

• 3月9日
優龍

脂性肌ということは
お肌の水分が少なく
油分過多になっていると思います。

原因は一つではないと思います。

クレンジング
角質ケア(酵素洗顔)
保湿
(水分も油分もバランスよく)
産毛の処理。
UVケアなど
色々やることはありそうです。

はじめてのママリ🔰さん

先日お化品を購入しに行った際に、肌をチェックしてくれてタッチアップしてもらったんですけど、その時の結果では水分量は平均的、ターンオーバーもされている、くすみや透明感はあまりないと言われたので勝手に乾燥肌ではなく普通~脂性肌だと思ってました😵

産毛もあると思うんですけどなかなか脱毛に行けなくて💦(>_<)それに何処の脱毛が効果あるのか選べず結局行けないままでいます💦

• 3月9日
あんぱん

クリームは、イグニスやアルビオンがやはりオススメではありますが
それもお店に行くとオススメを教えてくれますし、お試しで使わせてくれるので、ご自身の好きな物を選べますよ!

コットンはアコレのナチュラルパフがオススメです!
普通のコットンとは違って、とっても薄いんですが、破れたり、毛羽立つことも無く、薄い分、化粧水を染み込ませる量も少なくて済むので、経済的です!
価格もAmazonで180枚の3つセットで1500円位で買えます!

アルビオンの専門店か、
アルビオンもイグニスも扱っているお店に行かれると、
選択の幅も広がって良いと思います(*^^*)

私の行っているお店は
機械で肌の水分量を見てくれたり
しっかり肌の状態をリスニングしてくれます!

朝はお布団等についたホコリ等が顔に付いちゃってるので、
水だけでも良いので流して、保湿した方が良いです🙆‍♀️

ニキビが出来やすい方は
やはり乾燥からの皮脂の過剰分泌があるので、
保湿はしっかりされるのが良いかと思います!

今はたまに出来るとの事なので、
ニキビが出来たときは、オイルは辞めて、油分の少ないお化粧水をたっぷり使うようにされると早く治りますよ♪