※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
産婦人科・小児科

生後21日目の男の子のうんちについて質問です。臭いが強く、硫黄に近い匂いがするのですが、色や形は問題なさそうです。同じ経験の方いますか?

新生児のうんちについて
生後21日目の男の子を育てています。うんちに関して質問なのですが、通常うんちは離乳食が始まるまではヨーグルトみたいな匂いと聞いてたのですが、うちの子は退院してしばらくしてからだいぶしっかりうんちの匂いだなあっていううんちが出ます。ヨーグルトではない、どちらかといえば硫黄に近い匂いです。
大人ほどではないですが臭いです。色は問題なさそうで、水っぽい感じもそんなにないです。完全母乳のため、ちょっとゆるいなあくらいのペースト状なうんちが出ます。
通常はヨーグルトのような匂いというのを知って匂いに関して少し不安になりました。同じような方いらっしゃいますか?通常みなさんうんちはそんなに臭くないものなのでしょうか?

ちなみに、うんちをしたら、うんちしたなってわかるくらいの匂いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2か月ですがオナラもうんちもくさいですよ☺️
甘酸っぱいヨーグルトのようなときもあれば確実にうんこだなって匂いのときもあります!
離乳食まだなのにこんなに臭いのかぁって思ってました〜💦
完母です

• にゃ

にゃ

よかった!やっぱり臭いんですね😊母に話したら、離乳食まではそんな臭くないはずなのにと言われ不安でした!ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

ヨーグルトみたいな匂いではなかった気がします😂
ご飯炊いてるときのにおいに近いような...🤔
たまにどっちか分からなくてお尻のにおい嗅いで確かめるときありました(笑)
うんちだったとき、くっさ!!ってなってました🤣