※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

1ヶ月の子ですが、右目のみ目やにが出ます。寝て起きた時、泣いた後など…

1ヶ月の子ですが、右目のみ目やにが出ます。寝て起きた時、泣いた後などです!
昨日、1ヶ月検診の時に聞いたら脱脂綿で綺麗にふいてあげてとだけ言われました!
脱脂綿がないので、ノンアルコールの手足口拭きで拭いてるんですが良いですかね?😫
今後、目やに治らなかったら眼科?小児科?行った方が良いですかね?🤔

コメント

89

脱脂綿がないのなら、ティッシュではどうですか?

手口拭きやウェットティッシュには、逆性せっけんなどが使われていますから、目などの粘膜には適さないかと思います。

そして行くならば眼科がいいと思いますよ。

さち

下の子が目やに酷かったです!小児科でももらえますよ😀