※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

32週の初マタが、ピジョンとコンビの哺乳瓶消毒器で迷っています。消毒液を使うか、容量を重視するか悩んでいます。ドクターベッタの哺乳瓶も入るか気になっています。使い勝手の良い方を教えてください。

32週の初マタで出産準備してます。
哺乳瓶をレンジ消毒するものを購入しようとしてるのですが、ピジョンかコンビで迷ってます。

ピジョンはレンジ消毒だけでなく消毒液に漬ける方法も可能なので便利かな〜と思ってますが実際レンジになれてしまうと消毒液は使う事あるのか?と疑問に思ってます。
消毒液使わないようであればコンビの方が容量が大きそうな点に惹かれてます。

ちなみにのちにドクターベッタの哺乳瓶も欲しいなと思ってます。どちらも入りますでしょうか?

どちらか使ってる方、使い勝手どうか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします(๑• ω •๑)

コメント

ちーぽこ

コンビのはこのタイプです。

コンビの方持ってます(^ ^)
それまではミルトン使ってましたが、消毒液のは面倒過ぎて買い直したくらいです。ドクターベッタは使ったことないので分からないです(^^;;すみません

• ちーぽこ

ちーぽこ

ミルトンからコンビに変えられたんですね!
    おもちゃとか食器もコンビのでレンジ消毒できますか?

• 1月15日

退会ユーザー

おもちゃは耐熱温度のこともあるので、どうかわかりませんが、食器はレンジ使えるものであれば消毒できましたよ(^ ^)
    おもちゃは口に入れるようになったら流水で流すくらいでいいと思います。それまではアルコールで拭いたりしてました。

• 1月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

なるほどです!
    そんなに消毒に敏感になり過ぎなくても大丈夫そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 1月15日