※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

3~4ヶ月健診を悩んでいます。市の助成で3~6ヶ月の間に補助券が使えます。皆さんはどのタイミングで行くでしょうか?

4ヶ月ベビーです。市の集団検診が5ヶ月の時にあるのですが3~4ヶ月健診をいつ行くか悩み中です。市の助成で3~6ヶ月の間に使える補助券があります。皆さんならどのタイミングで行かれますか?参考までに教えていただきたいです。

コメント

ママリ🔰

市の健診に3〜4ヶ月健診を終わらせてから参加してくださいっていう記載があったので3ヶ月後半に健診に行きました!

• みん

みん

ありがとうございます!そういう決まりがあったんですね!参考にさせて頂きます。

• 3月3日
ママリ🔰

過去の質問ですが、教えて頂けたら嬉しいです😣
私の住んでいる市も3~6ヶ月の間で使える検診の補助券があります!
そして4ヶ月検診は市の集団検診があります!どのタイミングで3~6ヶ月検診行かれましたか?😓

• みん

みん

同じですね!6ヶ月の半ばに行く予定で病院に予約取りました!タイミング難しいですよね😅

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    6ヶ月半ばで行くのですね😌タイミング難しいです😓むしろ、3ヶ月目も5ヶ月目も発育、発達等気になるから診て欲しいですよね😅

• 5月9日
  • みん

みん

分かります、毎月診て欲しいぐらいですよね😅

• 5月10日