※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳パッドの代わりにナプキンやおりものシートを使っても大丈夫でしょうか?

皆様母乳パッドって使われてますか?

私は使ってたのですが、
そんなに量が出ていない気がして、、

実家に1泊した際に母乳パッドを忘れてしまい
生理用ナプキンを半分に切って代用しましたが
不便さを感じず、

母乳パッドって高いしナプキンでいーやんと
思ってしまいました。


それならおりものシートでもいけるのではと
1日試してみました。
量的にはそれでも十分だと感じましたが
私が持ってるおりものシートは
フローラルの匂いのあるタイプで
それって赤ちゃんにとってはよくないでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

母乳パッド使ってます!おりものシートで代用できるの驚きです!
できれば無香料の方が良いんじゃないかなーと思います!🧐

はじめてのマリリン

わたしは2種類試しましたが肌に合わず、ものすごく痒くなってしまって、仕方なくガーゼを何枚か重ねて、それをブラ(ブラトップ)に挟んでました。

おすぴ

すごい!ナプキンで代用できるとは!!
いつまで買いたそうか悩んでいますが、、、まだ下着が汚れて乳臭がするので母乳パッド使ってます。
歯が生えて傷ができたりするので、肌に優しくて無香料のものが良さそうですね✨