※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠っていつかできるんでしょうかね誰にも分からない事くらい分かって…

妊娠っていつかできるんでしょうかね

誰にも分からない事くらい分かってますが、
私でも妊娠できるのかなって。
肥満、多嚢胞。夫は精子の質があまり良くないらしい。

そもそも子供作って大丈夫なのかな
子育てできるのかな
お金大丈夫かな
子供、病気とかにならないかな

夫出張で1人なので、
無駄に心配ばかりしちゃって。

今は不妊治療初めて1年経ったくらいだけど、
子供が何年もできなければ辛いだろうな。
メンタル持つかな

正直何に悩んでるのかもよく分からないです。

話聞いてくれてありがとうございました

コメント

ちびちび🔰

わたしも多嚢胞です。
おそらく結構重度の多嚢胞だと思います。

夫も精子の運動率悪めでした。

いつできるのかな、
妊活って終わるのかなってずっと思ってました。

でもうまくいった瞬間、
ほんと今までがんばってよかったって心から思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は原因不明の不妊でした。
原因が分からないって何をどうしたら改善されるのか見当もつかないので、本当に終わりが見えず苦しかったです。しかも自分たちは20代半ばなのにもう子供を諦めないといけないのかな、周りの友人はどんどん子供ができるのにと。
そして原因が分かる方が、その原因を取り除けばいつか妊娠できるんだろうなと思っていました。私は原因不明って今の技術では分からないだけで本当は何をしても子供ができないんじゃないかと思っていました。実際原因が分かった友人は治療して割とすぐに結果が出ていました。

でも原因が分かる分からないの問題じゃないですよね。
私も終わりが見えないって怖いなと思っていましたが、妊娠できた瞬間に今まで頑張って良かったと心の底から思いました。嬉しくてたくさん泣きました。
主人も本当に喜んでくれて、せっかく何年もかけて妊娠できたからと、やたらと過保護です(笑)

何に悩んでるか分からないお気持ちもとっても分かります。一人だと私もよく夜はネガティブになっていました。
日中はお仕事されてますか?何か気が紛れることをしながら、好きなこともしつつ、そしてご主人になるべくご自身のその時その時のお気持ちを伝えたら少しは楽になるのかなと思います。

ママリさんも1年頑張ってとっても立派です!そうやって頑張った人は他の人の何倍も精神的に成長すると思いますよ🌸