※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
住まい

今は引越しタイミングではないのでしょうか😭💦主人の通勤が、家から出て…

今は引越しタイミングではないのでしょうか😭💦

主人の通勤が、家から出て、帰ってくるまで2時間かかります。
それが耐えられないと毎日愚痴を言われて
私がしんどくなってきたんです💦😓
ので、引っ越しはするのですが、


反対に、今住んでるところは実家の近くでして、、、
出て行くなら帰ってくるなって感じの😇
本当頑固です。
まぁいんですけど。
私の母が本当に苦手なんですよねー😭

実家に縛られる人生は可哀想とか言われます
その言葉にも腹が立ちますが
言い返せません😇💦



主人は、私の実家が治安悪いと言われ、
言われるのも辛いけど、
そうなのも事実です😇


引っ越すのは同じ県内です。

娘の小学校入園で考えております😭


色々とご意見ください😭

駅近くで、JRで
住みやすいところ、兵庫県か大阪で教えていただければ嬉しいです。

コメント

こまめ

旦那さんの職場がどこかによると思います!
そこから探して、ママリで教えてもらう方が確実にその自治体のことを知ってる方が教えてくれると思いますよ!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます😭

    職場は、尼崎で、現在、姫路市の西の方に住んでいます。
    まだ住む土地が決まっていない感じです。
    補足に書いてみます!

    • 2月28日
姉妹ママ😆

坂が苦ではないのなら、川西市はどうですか?

川西市は坂があるから懸念されますが😭

川西市在住ですが、電動自転車あるので坂も苦ではないです😃
我が家は能勢電沿線に住んでます😃

我が家は注文住宅で、3500万位内で建てれましたよ😊

建売だと3000万ほどで色々ありそうな気はします😃

市内で有名な建設会社で建ててもらいました😃

尼崎まで車で40分ほどで行けますよ😃
混んでたら1時間かかりますが💦

よく尼崎にあるつかしんって複業施設に行ってますよ☺️👍

  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    中学まで給食になりました☺️
    保育園は激戦なのかもですが😰
    幼稚園に行ってるので、保育園のことは分かりませんが😥
    医療費はこんな感じです。⬇︎

    • 3月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ご丁寧にありがとうございます😊

    幼稚園気になってます。どうですか??

    ただ、尼崎には車では行けなくて😇
    😭

    建売良いなぁと思いました。

    • 3月4日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    幼稚園だとどこが気になりますか?
    どこも激戦区ではないと思いますよ😃
    ただ、プレがある幼稚園は行かないとなのかもですが、娘が通ってる幼稚園は市内の人にはのびのびでマンモス園で有名なんですが、四字熟語やことわざ、国旗とかも習うのでそんなにのびのびとは思ってません😅
    文字習得とかはないので、のびのびはのびのびですが💦

    建売結構良い物件もあると思いますよ😊👍

    • 3月4日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    能勢口に出るのが乗り換えとかあるので、大変かもですが、特に大変と思った事今の所ないです😃

    • 3月4日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ご丁寧に本当にありがとうございます😭
    沢山今考えているところです😂

    川西か、宝塚で、
    今から物件探ししてみようと思います…❣️

    • 3月6日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    今はどんな幼稚園に通われてますか?
    お勉強系ですかね?
    川西市はお勉強系、のびのび系といくつかありますよ☺️👍
    幼稚園の口コミとかも見てみられると良いかもですね😊
    けど口コミが全てではないので、もし川西市に決められるようでしたら、見学する事をお勧めします☺️

    宝塚も良いですよね☺️👍
    私からすると宝塚はお金持ちイメージと宝塚のイメージとお受験のイメージも少しありますねぇ🤣
    宝塚に私立学校があるので😊

    川西市か宝塚市でいい物件見つかると良いですね☺️💕

    • 3月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    追加で娘の園は、先月あった、発表会の時に、娘は年少ですが娘のチームはダンスと俳句と付け足し言葉を発表してましたよ☺️
    他のチームは、体操チームとダンスチームがありましたよ☺️

    • 3月7日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    公立で、そこまで発表がある園はほんとすごいです!!
    俳句も覚えるのですね〜😭
    年少さんがすると涙出そうです😂



    宝塚はお受験かぁ…
    中学からですか?
    中学からなら考えていたことなので
    うーん悩みます!😂😂

    沢山お話ししてくださってありがとうございます😊

    • 3月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    公立ではないんですよ😰
    私立園です😃
    年少さんなんですが、本当に感動ですよ☺️👍

    中学だつたり、小学校受験の子も居そうな感じですねぇ😄

    娘の幼稚園でも毎年何人か小学校受験してる子いるみたいですよ😄

    • 3月7日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    やはり、私立園ですか〜😂
    さすがですね!

    ちょっと川西市か宝塚で考える方向で、
    明日家の査定きます🤣笑

    色々とコメントありがとうございます😊

    • 3月11日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    公立だと2年なので😅
    3年行ってもらいたかったので😃

    川西市か宝塚で良い物件見つかると良いですねぇ☺️👍

    • 3月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    査定はなんとか黒字で販売できそうでした😂❤️

    ありがとうございます!
    今度見に行ってみます!

    • 3月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    査定で、なんとか黒字で販売出来そうなんですねぇ😊👍

    実際に行ってみてからですね☺️

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    来週行ってみます😊ありがとうございました!

    • 3月16日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    グッドアンサーありがとうございます😊
    来週行かれるんですねぇ👍
    素敵な場所見つかると良いですね☺️

    • 3月16日
ママリ

治安が悪いと言っている旦那様はどちらに住みたいのでしょうか?

  • ⭐︎

    ⭐︎

    姫路市に住んでいますが、
    希望は、須磨か西宮か、
    いい物件がなかったら大阪かなぁ?
    と悩んでいます。

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    姫路ですか!
    私姫路大好きなんで…治安が悪いって言ってもそんなにだと思うんですが…
    西宮はかなり高いですよね…
    旦那様の職場にもよりますね!

    • 2月28日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    好きって言ってもらえてよかったです😭
    主人が嫌だと言うもんだから
    私も人に流されやすいタイプで(T ^ T)
    実家の近くが嫌だったのかなぁ…


    職場は尼崎です!

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    1年だけ姫路に住みましたし、今も親戚が姫路に住んでいますが、めっちゃ好きな街です!!尼崎だったら大阪からでも全然通えますね!😋

    • 2月28日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    大阪も考えてみます!!

    • 2月28日
deleted user

家賃どんくらいまでいけますかね!
大阪なら、西区か淀川かなと!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    賃貸で10万もするなら
    もう安くマンションで買ってしまおうかな?とか思ったりしています。

    なるほど😭
    コメント嬉しいです😭
    見てみます!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、市内にいました!
    賃貸、やばいですよね(笑)
    他県に戸建て買いました!
    大阪には3年いましたよ!
    尼崎も戸建て見ましたが高い高い👀
    びっくり((((;゚Д゚))))

    • 2月28日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    なるほどー😭
    家は、中古で、私1700万で買ったので、それを売って引っ越しになります(T ^ T)
    ので、家は3000万が限界かなぁと思ってます😇
    安すぎますかね?(T ^ T)💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関西でですか?
    ですよね!

    土地で、3000します泣

    伊丹も見ましたが、高いし坂あるし辞めました

    • 2月28日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    関西です😂

    土地で3000万ってことは、建物代入れたら…😇
    現実厳しいですね😭

    私は、パートですが、正社員にならないとやばそうです😇


    今、物価高騰してますし😭
    時期がどうなんだろうかって思ってきました(T ^ T)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ小さい家しかむりで、三階建てでならなんとか!!
    難しい( ˘•ω•˘ )
    大阪から出ました、、、
    ホントは居たかった🙋
    娘も退園だし、パート先も良かったしで!
    私は関西ではないのに
    周り良くしてくれて🤲いい環境でした!
    夫は、新大阪勤務で
    考えた場所は奈良の大和高田
    大阪の柏原でしたが
    滋賀にしました!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尼崎どんなルートか分からないけど、箕面に新しい街ありますが車必須ですよ!

    • 2月28日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    車は必須は大丈夫です!!!!!

    滋賀もありかなぁと思ってきました。🤣
    また、内見行ってみます!!

    • 3月1日
MAMARI◎

明石はどうですか?😆

  • ⭐︎

    ⭐︎

    明石は何回も家を見に行ったりしたのですが
    中々良い物件に出会えず🤣

    でも子育てしやすい街ですよねー😭
    明石も良いなぁと思います

    • 3月1日