※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。プレからの送迎距離や給食、教育方針が違います。刺激的な環境とモンテッソーリ教育のどちらを選ぶか迷っています。

幼稚園選びで迷っています。
プレから入る幼稚園だと徒歩20分強で送迎になります。あまりいい噂がなかったりご飯が業者のお弁当だということ。それでもいろんな子達と遊べて刺激になるかなとは思っています。年少、年中から英語、水泳、体操を教えてくれます。園児が多くて昔ながらの幼稚園です。
もうひとつは大学の付属幼稚園でプレがないです。何年か前にできたばっかりの建物です。給食は出来立てが食べれて、モンテッソーリという方針で教育しているみたいです。家から五分かからないくらいです。
一人目の子供で何を優先していいかわからないでいます😓

コメント

私なら2つ目の方にします💕

はじめてのママリ🔰

1番最初の園の
あまりいい噂がないって
言うのはどんな内容なんですか?!

お弁当が業者が持ってくるとかは幼稚園は結構多いのかな?って思います😃

プレがないと言うのは体験?とかも全くないんですか?!

• あみ

あみ

先生の口が悪い、オムツの指導があまり良くないみたいです😓

• 3月1日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

いい噂がないとはどんな噂を聞くのでしょうか?
ご飯はお弁当でもいいですが保育内容、質、先生たちの雰囲気が悪いようなら辞めます。

見学に行って実際に見て話を聞いた方がいいと思います。

ます

口コミはその方の経験や価値観からなるものなので自分で見聞きして決めた方がいいなって思います。

私は広く知見を持って欲しくて遠いですが我が子はモンテ園に入園させます。