※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの準備で、和装かワンピースか迷っています。産後の体型や引越しで慌ただしい中、いつ準備するか悩んでいます。仕事用スーツで対応するべきでしょうか。

お宮参りにフォーマルなワンピースが着たいなと思ってるんですが、みなさんいつ準備されてるんですか😅

1人目の時は、コロナ禍でなぁなぁになってしまい、結局義両親が遊びに来た時にふらっと神社に寄り、流れで飛び込みでやってもらいました😅なので普段着です。
もしきちんとやるなら、着物があるので和装にしたいなーと思ってて、産前は何も考えてませんでした。

1人目でできなかったことを後悔しているので、2人目はできればやりたいです。
ただ、ちょうどお宮参りの時期に遠方への引越し予定があり着物を出すのは大変だし、上の子のお世話もあるのでワンピースかフォーマルなスーツかな?と思っています。

…そこで、今から準備したいですが、お腹大きくて試着できないですよね😅産後体型も変わってるかもしれないし…😭
ネットでも買えますが、せっかくなら七五三や卒入園でも着られるもの!と思うと、試着して似合うことを確認して、ちょっといいものを買いたいです😭
手持ちは、仕事用のスーツがありますが、仕事用なので微妙かなと思ったり😭

産後だと、赤ちゃん置いて買いに行く時間取るの大変だし…😭

みなさんいつ準備されてるんですか??

とりあえず今回は、仕事用のスーツであり合わせでした方がいいのでしょうか…😭

コメント

ゆう

私の姉は仕事用のスーツでお宮参り行ってましたよ🥺!紺色です!

私は仕事用のスーツすら入らないほど太り産後元に戻らずで、普段でも着れるけどお宮参りでも大丈夫そうなワンピース着ました!🥺

• ゆう

ゆう

私は1人目の時に産後子供連れて買いに行きました😂!
    でも上の子いると買いに行くの大変ですよね… 両親に少しだけ面倒見てもらったりできるなら、産後買いに行くのもありかと思います😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね🥺私も今回は、入れば仕事用スーツで行くのが無難な気がしてきました…😭2年前に仕事辞めてっきりクローゼットに眠ってるので、使えそうなのあるかピックアップしてみます😭
    産後入るか、私も心配で😭スーツのウエストって融通効かないじゃないですか笑 私はワンピースは完全にカジュアルなのしか持ってなくて、そうなると一気に着る服がなくなっちゃって😭💦笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後…すぐ帰ってこれる距離でってなると、お店が微妙なんですが、やっぱり買うなら産後が無難ですよね😭近くのお店もちょっと覗いておきます!👀ありがとうございます!

• 2月27日
ママ

仕事でスーツ着られる方は、仕事スーツでお参りしていますよ😊

私は結婚前の顔合わせ用に買った婚のワンピースを、お宮参り、入園式と着回しました。
そこへ向けて必死でダイエットです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり今回は仕事スーツが無難ですかね🥺2年前に仕事辞めて以来クローゼットに眠ってるので、使えそうなのをピックアップしておきます😭
    顔合わせ用に買ったワンピースもあるのですが、そんなに堅苦しくなくお食事した感じなので、ちょっとカジュアルかな??と思ったり…。服装難しいです😭
    いずれにしても産後はダイエットに励みます😂

• 2月27日