※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬけ
産婦人科・小児科

急な高熱+喉に複数の口内炎が出来ています。小児科では口唇ヘルペスか…

急な高熱+喉に複数の口内炎が出来ています。
小児科では口唇ヘルペスかなとヘルペスの薬もらいましたが、何となくヘルパンギーナではないかと思ってます🥹
ヘルパンギーナだったらこのヘルペスの薬は効かないよなあと確信ないまま飲ませてます💦
小児科の先生は歯肉からの出血とかない?あったらヘルペスだろうねとのことですが、今んとこ口内炎出来てから3日経ちますが出血はありません💦
ヘルパンギーナ濃厚でしょうかね😂
皆さんのお子さんだったらどうするか、
なんとなくでいいのでお願いします🥹💦
(小児科へ確認したらとかは求めてないのですみません💦)
①ヘルペスかなあ?とりあえず言われた通りに薬飲ませとく。
②ヘルパンギーナかなあ?とりあえず薬は飲ませとく。
③ヘルパンギーナかなあ?だったら特効薬ないから薬やめとく。

コメント

たぬけ

①!!!!!!!!

たぬけ

②!!!!!!!!!

たぬけ

③!!!!!!!!!