※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
お金・保険

夫が高額な英語レッスンに興味を持っているが、出産で支出が増えるため悩んでいる。時間がない中、マタニティリーブを利用してビジネスレベルのスキルアップを考えているが、費用が心配。次のボーナスで取り戻すか迷っている。

夫、英語のレッスン?3ヶ月60万コースに申し込みたいそうで。
出産で手出し50万ほどになる見込みだし、今年めっちゃお金が飛んでいく💸
普段激務で時間ないからマタニティリーブの間に何かしたいのはわかるし、ビジネスレベル以上にしようと思うといい機会なのもわかるけど、、高いー!!!!
次のボーナスで取り返してよー?!?!?!😫

コメント

ママリノ

英語ライザップみたいなやつですか?
めちゃくちゃ効果あるみたいですよ!

• kuku

kuku

ライザップとは違いますが、ビジネス以上レベル話せる人向けのやつです💡
    効果あるのはわかるんですけど、高いなぁ〜と🤣

• 2月26日
みくり

3ヶ月で60万😂ひぇぇ〜!
絶対無駄にしてほしく無いですね!😂

• kuku

kuku

無駄にしないのはわかってるんですけど、いかんせんお高い、、!!😂
    キャリアのための必要経費ではありますが、、
    今年のボーナスで+100万くらいになることを祈ってます😂🙏

• 2月26日
  • kuku

kuku

無駄にしないのはわかってるんですけど、いかんせんお高い、、!!😂
    キャリアのための必要経費ではありますが、、
    今年のボーナスで+100万くらいになることを祈ってます😂🙏

• 2月26日

出費が重なるときってありますよね😇
それにしても、マタニティリーブで自己啓発するってことに悶々としちゃいました😅😅