※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

先週インフルエンザにかかり、熱は3日で下がったが、咳や倦怠感が続く。一週間休んで明後日出勤予定だが、症状が続くため出勤しても良いか悩んでいる。

大人でインフルエンザなった方いませんか?

発熱さがってからはなにか症状ありましたか?
また仕事は、何日間休みましたか?

先週、人生初のインフルエンザにかかりました😩
長男のが移り、他兄弟も順番に感染しました。
私は月曜日夜から高熱が始まって
発熱は3日くらいでおわったんですが。

それから咳と鼻づまりが治りません。
まぁそれはわかりますが、倦怠感と眠気がひどいです。

先週月曜日は元々、子供がインフルのため仕事休みもらってて、その日に私も発熱したため
職場に「インフルエンザになったためしばらく休みたい、来週の月よう日からまた出勤させてほしい」と伝えました。
うちの会社は小さい会社のため規則などないようで、私が適当に一週間休むと決めました💦
(そのときはインフルを甘くみていて、すぐ熱さがるだろうけど念のため休みとろう、と考えてました)

そのため明後日の月曜日から出勤予定なんですが、、、 倦怠感と眠気ひどいし、咳もあります。
出勤していいのでしょうか?

咳治るのまってたらいつなるかわからないしなあと。

コメント

eee

先月下旬なりました😂
熱が下がってからは咳がしんどかったです💦
仕事は1週間休みました😭

私も若干咳が残っていたのですが、大人は解熱後丸2日経っていたら外出可能になるので仕事行きました。

• ママリ。

ママリ。

やはり咳ありましたか💦

大人はそんな決まりあるんですね!
    コロナではないからあんまり深く考えなくていいですかね🤔

• 2月25日
ゆみ

私は人生で6回くらいインフルエンザになってます😂仕事は5日間くらい休んだ気がします。職場からは何か言われてないですか?出勤の条件的な💦

• ママリ。

ママリ。

なにも言われませんでした💦
    たぶん規定?ないんだと思います。
    私が来週から月曜日から出勤していいですか?と聞いたらわかりました、とだけ言われて💦

5日で体調は戻りましたか?

• 2月25日
  • ゆみ

ゆみ

ららさん❤️
    ちょっとだるい感じはありましたが、ほぼ戻ってました。職種にもよるんですかね🤔私は介護してるので言われました!

• 2月25日