※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時や寝る前に母乳を減らさず搾乳したい。1~2回使用予定。哺乳瓶はpigeon。母乳はあげず冷凍しない。pigeonとメデラ、どちらがオススメですか。

手動の搾乳器、
pigeonとメデラどちらがオススメですか🙄??

搾乳したものをあげたいとかではなく、
・私が外出時に授乳できなくて張ってしまった時のため
・寝る前のみミルクにしているため母乳量を減らさないために搾乳したい
・夜間起きてこないときは起こしてまで授乳してないので母乳量は減らさないために時々搾乳したい
・自分の母乳がどのくらい出てるか確かめたい
みたいな感じで、1日に1~2回しか使わないと思います🙌🏻

哺乳瓶はpigeonを使っていますが、搾乳した母乳はあげたり冷凍したりするつもりはないです!

コメント

はじめてのママリ

ピジョン使ってたんですが、洗うパーツが多くてめんどくさくなって、手で絞ってました😂
洗い物ないし、手の方が私の場合ちゃんと絞れて楽でした😂笑

参考にならずすみません😂

  • ママリ

    ママリ

    口コミ見ても皆さんパーツの多さに苦戦されてるみたいですね😂💦
    わたしもここのところ手で絞ってるのですが疲れちゃって…… 手動搾乳器もそんな変わらないですかね😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パーツが多くて細かいものもいくつかあるので、つけるのを忘れててうまく絞れなかったり、ミルトンの薬液交換のタイミングに流してしまったりとかしました🤣
    体制的にも手は疲れますよね🤣
    絞ってる時自体は確かに搾乳機の方が楽だし早かったです!

    でも後片付けとセッティングがズボラな私にはめんどくさすぎて、手に落ち着いてしまいました😂😂😂

    • 2月25日
🐰♡

メデラ使ってますが部品も少なく 使い方も簡単です!