※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くく
産婦人科・小児科

赤ちゃんのおでこのへこみは心配ですか?同じ経験の方は小児科受診しましたか?自然に治るでしょうか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。
おでこの上部分がへこんでいるのですが、みなさんへこんでいるものですか?
大泉門よりは下の方だと思うので、大泉門ではないと思うのですが…。
いつ頃からか分からないのですが、最近縦抱きにした時におでこが私の顎に何度かぶつかった事があるのですが、それが原因なのかな?と心配になってます💦
このへこみはやはり危ないへこみでしょうか?
同じような経験をされた方、小児科を受診されましたか?
自然になおるへこみでしょうか?

コメント

かなみ

そんなに凹んでることあるんですか!?
私ならすぐ病院いっちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪
生まれつきあったへこみでは無く、最近出てきたへこみなのでしょうか??
それなら私だったら受診します🥺
何も無ければ良かったね!で済むので早いに越したことはないと思います🥺

こんばんは😊
私なら受診します✨

‪はじめてのママリ🔰

こんばんは!
過去の投稿にコメント失礼します😵‍💫
私の娘も画像と全く同じようなへこみが同じ場所にあるのですが、その後の経過はどうなりましたか?💦

• くく

くく

初めまして!
    明日で9ヶ月になりますが、今はへこみが気にならないくらいになりました!
    気になっていた頃は、別件で小児科に行った際に先生に診てもらったり、健診の際に診てもらったりしましたが、異常はないそうです😊
    今とても活発に元気に育ってますよ☺️

• 9月4日
  • ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    明日で9ヶ月おめでとうございます😳
    もう気にならないくらいになったんですね!今とても元気に育ってるのならよかったです!
    私ももう少しで予防接種なのでその時に一応聞いてみたいと思います💓

• 9月4日