※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のチャイルドシートを購入検討中。セダンで窮屈なので、調整可能な商品を見つけた。安全性や成長について悩んでいます。使用経験のある方いますか?

後部席のチャイルドシートについて。4月から年長さんになる娘のチャイルドシート購入検討してます。娘が今使ってるしっかりしたチャイルドシートは1歳の息子が使います。
セダンタイプで後ろに2つチャイルドシートつけれはくはないが、真ん中にのる私がかなり窮屈なため、探してたら画像の様なシートベルトの長さを調整してくれる商品を見つけました。
 購入考えてるんですが、やはりちゃんとしたやつのほうがいいのかなと悩んでます。事故にあったときに、ベルト位置による窒息らないと思いますが、体を包んでくれるシートがいいのな?とか、でもあっという間に小学生になるしこれでいいのかなともおもいます。こちらのベルト使ってる方いますか?

ちなみに車は実家にあるのを年に数回遠出のときにかりるぐらいで日常使いしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

姪が乗る時やタクシーではスマートキッズベルトを使っていますが、シートベルトから抜け出す子でなければ使えます😊ただ事故があった時のことを考えるとジュニアシーの方が安心ですが。