※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今何でも虐待、な時代ですがみなさんはどう思いますか?🥺

今何でも虐待、な時代ですがみなさんはどう思いますか?🥺

コメント

ゆいx

極端すぎ、理想だけ、無駄にママを神経質にさせている。。。

ある意味子育てしにくい環境に拍車かけてるとしか思えないです(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、、、
    大きくなってからなら時には手をあげてでも止めなきゃ行けないこともあるし
    小さい子でもイヤイヤ期なんかもう何もしてないのにいたーーーいぎゃーーーー!!!とかなかれるし実際母は私の時はボコボコにしてたけど(私が悪いです笑)なんもなかったのに年の離れた私の兄弟たちはちょっとしたことで自宅に児童相談所がきてます(笑)

この先の育児どーなっちゃうんだろー。と思ってます😞

• 2月21日
リリ

虐待死や骨折や火傷入院するレベルのケガをしているようなニュースを聞くと本当に心が痛みます😢
ただ、四六時中泣き声がするからと言って児相に通報されるのはこちらのメンタルが持ちません😅💦💦(私のことなんですけど) 別に疑われることはしてないけどそれ以降周りの目がとても気になるようになってしまいました😩

通報を受けて児相が家まで来るという点では組織として機能してるから本当に虐待にあって泣いてる子がいたりとか放置されてる子がいる場合は助けになるとは思っていますけどね…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう犯罪ですよね😡😡💢
    どうにか助けてあげられなかったのかなと思います😖

四六時中泣き声がするで通報されちゃうんですね😞
    もう防音の一軒家とかじゃないと子育てできない笑
    気に入らなければ泣くし機嫌悪い日なんか一日中ほぼ泣いてるなんてザラにありますよね⤵︎ ⤵︎

本当に虐待が起きていたらはたしてそれで防げるのかってところも疑問ですが😖
    もちろん守ってあげて欲しいけど大多数の人は真面目に子供の幸せを願いながら必死で育児してるのにそれを追い詰める形になってしまっているのはどうなのかなぁ〜と思ったりします😞

• 2月21日
ゆうき

本当に時代によりますよね🥺私は雪の上によく親に投げられてましたし、家から裸足で出されたことも何度もあるので(今だったら虐待に当たりそうです😅)少し子育てしにくいなと感じます🥹悪いことは悪いと子どもにちゃんと教えてあげないと、ニュースで出ているような平気で人を騙したり、あやめてしまう人になってしまうのかなと不安です。
後は自身が保育士なこともあり仕事がしにくいなと感じてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親にボコボコにされてきましたが(今なら確実に虐待)それのお陰で大きく道を踏みはずすことなく生きてこれたし今夫と子供と幸せに暮らせているのはあの時拳を痛めてでも本気でいけないことはダメだと体張って教えてくれたおかげでもあると思ってるし中高生なんか法律も警察も周りの目も怖くない。怖いのなんか親と先輩くらいなのにその親ですら口頭で注意するだけなら間違った方向に進んでいく子は留まれないんじゃないかなと思ったり。

保育士さんなんですね🥺💓毎日お疲れ様です💓

• 2月21日
♡Mママ子♡

子供の人権も大事にされてるのは悪くない事だと思ってますけど今は虐待以外もパワハラ、マタハラ、モラハラ、DV、ハラハラなど、何でも大変な時代ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の人権、、、たしかに😳
    必要以上に暴力を奮ったり親の感情で手をあげるのはよくないと思うけど親だからこそ、子を大切に思うからこそ幸せを願うからこそどうやって口頭だけで伝えていけばいいのだろう。と悩みます😖

そこまでの経緯もありますもんね💦

• 2月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

女の人が社会に出やすくなったのも我慢せず離婚しやすくなったのも女性の人権が昔より大事にされてますからね。
    女性がそうなったように子供だってそうなるべきだとは思います。
    私自身は叩かれて育ってないので、口頭で伝える育児は親がお手本にありますが、そうじゃないと難しいですよね、 、😭

• 2月21日
ちの

昔は今ほど精神的な虐待が問題視されて無かったと思うので、今の時代に生まれた買ったなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的な虐待においては心が殺されていきますもんね😖
    精神的な虐待の方が気づいてもらえなそうですが😞

• 2月21日