※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

hgc注射による偽陽性かどうかについて相談中。妊娠検査薬が陽性反応を示したが、15日のhgc注射が影響している可能性があるか不安。

hgc注射による偽陽性?

2人目妊活中で、hgc注射を打っています。
4月から自己流タイミングでうまくいかず、11月から産婦人科に通って排卵チェックとタイミング療法をしています。hgc注射は1月の周期から始めました。
私は排卵が遅く、前回生理は1月23日で排卵はアプリ上は7日でしたが、6日の排卵チェックではあと2、3日かかりそうだねと言われました。
6、8、10、13、15日に5000打ちました。
タイミングは先生から言われ、5、7、9、11日にとっています。
生理予定日は23日なので、3日前です。

昨夜茶オリがおりものシートに付いており、「あぁ、また生理か。今回ダメだったら卵管造影検査も精液検査もする予定だし、また頑張るか。」と諦めていたら、
今朝基礎体温が上がって(昨日は36.72 今朝は36.79)
茶オリは今朝は付いておらず生理も始まってなかったので、
妊娠検査薬と排卵検査薬をしたところ陽性の線が出ました!
どちらも5分後のものです。

フライングが良くないことは分かっています💦
これは、15日のhgcが残っている偽陽性なのでしょうか?
それとも陽性なんでしょうか?

コメント

ママリ

5回5000打ってるということでしょうか?
だったら体内にもまだ残ってそうですよね💭
明日やってみて濃くなってたら、自力のhcgだと思うので確実だと思います〇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    また生理来なければ生理予定日ごろやってみます!

    • 2月20日