※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

パートでのおすすめの職種や主婦におすすめの職種について相談したいです。保育士以外の経験がなく、カフェでのパートを考えていますが、不安があります。未経験から始めた方の経験談が知りたいです。

パートでのおすすめの職種を教えてください🙇‍♀️✨
今までで保育士以外の職種を経験したことがありません💦
バイトは学童保育とスナックだったので、飲食店やレジ打ちなど未経験です。

4月から子どもが幼稚園に入園するので、パートを始めようと思っています。
保育士パートを探していたのですが、時給も同じぐらいなら保育士にこだわらなくても良いのかな…と思えてきました。
目星をつけているパートは、ショッピングモール内のカフェで、時給1000円~・シフト自己申告制です。
シフトに融通がきくそうなので条件とては良いです✨
ただ、現在31歳でこの歳でレジ打ちや接客経験がなくてやっていけるのかな、と躊躇してしまいます💦
ちゃんと覚えられるか不安です💦

未経験でパートを始められた方のお話を聞いてみたいです✨
また、主婦におすすめの職種があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

レジ経験も接客も未経験で今月からレジを始めました💦
ちなみに33歳です🤣

• あー

あー

すごいです👏✨✨
    どうですか?やっぱり大変ですか?🥺

• 2月18日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

最初は緊張してお客さんの言ってることも聞き取れないし(パーテーションのせいもありますが)、忙しいとパニックになります😂
    でもとにかく慣れることだと言われたので、頑張っている最中です💦

先月までビジネスホテルの清掃をしてましたが、お客さんと関わることもないし黙々と作業すればいいので楽でした😊

• 2月18日
  • あー

あー

そうなんですね🥺✨私も頑張ってチャレンジしてみようと思います!

黙々作業系は人へのストレスがなさそうなので良いですね🤔✨
    こちらも参考にさせてもらいます😊

• 2月18日
はじめてのママリ

飲食店でバイト、正社員歴があります。レジや接客は慣れなのでそんなに気にしなくても大丈夫かな?と思いますよ🙌飲食店だと、事前のシフトは調整出来ますが、当日の急な休みの場合は自分で変わりを探さなければならない所もあるので‥そこは注意が必要かもです。

私は倉庫内軽作業をやったことがありますが、主婦が多く働きやすかったですよ。