※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひたちなか市の三村内科小児科で子供のアレルギーを診てもらいたいです。治療内容や予約方法を知りたいです。

ひたちなか市の三村内科小児科にかかられている方で
小児アレルギー疾患で見てもらった方はいらっしゃいますか?

子供がアレルギーもちで(かかりつけ医にてアレルギー検査済み)かかりつけ医はアレルギー専門医ではないので
検査結果で陽性がでて、気をつけてーぐらい。のため
今度症状がでたら三村さんで見てもらおうかなと思い先生や院内の雰囲気実際、どんな治療をするのか、またアドバイスなど指導はしてくれるのか教えてほしいです。

また緊急ではないので、予約を取りたいのですが
当日ではなく日にちや時間を指定して予約は取れるのか
など教えて頂きたいです。

よろしくお願いします

コメント

モケット

かかりつけです。
アレルギー検査はしたことないので、雰囲気と予約方法のみお伝えします。
先生は優しくてさっぱりしていて穏やかですよ!40歳になってるかなってないかくらいの、男の先生です。

院内は確か出来て2年ちょっと?くらいなのでキレイです、掃除も行き届いてます。スリッパに履き替えます。受付の方も優しいです。行っても順番まで時間があり、待合室に人が多い時は車で待機するよう言われることもありますが、電話くれます。
駐車場もきちんと白線があり20台くらいは停められるかな?隣はウエルシア。薬はここでももらえます。

予約ですが、予防接種以外は何日、何時予約、といった予約の取り方は出来ません。
小児科は当日の朝7時からウェブ予約にて当日午前か午後か選んで、その時のタイミングで自分が予約をとり、何番目、といったやり方です。(例えば朝イチでかかりたいなら7時と同時によーいドンで予約取り、3番目だと、9時から診察開始で3番目に呼ばれる)
番号は後ろに行けば行くほど時間は読めないと思いますが、ウェブで今何番の患者さんを診察中か随時確認出来ます。
確か初診でもウェブ予約出来ますが、電話でも出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかな先生なんですね☺️
    話や状態などは、きちんと診て
    くださいますか?

車も結構停められるんですね!
    早くみてほしいときは、朝から携帯でスタンバイしていないといけない感じがしますね🤔

• 2月16日