※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産で女の子を出産し、体重増加が悩み。ミルク摂取や母乳育児に不安あり。搾乳で母乳出るか心配。吸い付きも違和感。

早産で女の子を出産しました。
なかなか体重の増えもよくなく、直近で1日33g推移ですが、とにかくパワーがなく、すぐ寝てしまい、ミルクも60飲めたらいいほうってかんじです。

助産師さんからはとにかくミルクを何回も飲ませて、母乳はそれから。直母で疲れちゃうから短い時間で頻回!とアドバイスいただいたのですが、
なかなか頻回できず、ミルク飲むと4時間くらい寝ちゃうし、起こしてもなかなか起きない…
最近おっぱいも張らなくなってきたなってかんじです。

このままだと母乳育児できなくなっちゃうんではないかと…
搾乳すればまた母乳出るようになりますかね?

1人目は完母で育てたのですが、やっぱり吸い付き具合とかも違うなってかんじで…

コメント

今何ヶ月ですか?   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後20日になります!

• 2月15日

退会ユーザー

どれだけ早産が分かりませんが、うちは36w0dで出産で生後1ヶ月まではミルク70までにしといてって言われました。
    20日なら50か60くらい飲んでたかな?って記憶なので、、60で十分なのではないですかね?🤔
    もちろんお子さんによって違うと思いますが。
    1日33増えてるなら十分だと思います、むしろ30超えたらすごい増えてるねー!って言われましたよ🥲
    直母であげると確かに疲れてなのか全然飲まずにすぐ寝ちゃってました。助産師さんのいうとおり、最初は頻回しかないかと思います。。
    頻回できないのならしばらくは搾乳でそれを哺乳瓶であげてみてはどうですか??

• 2月15日