※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家事・料理

12月1月は何かとお金がかかり25日の旦那の給料日まで食費1万切ってしま…

12月1月は何かとお金がかかり25日の旦那の給料日まで食費1万切ってしまったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ピンチ‼︎
8000円しかない‼︎
残り12日‼︎
1日約700円食費という感じ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今日は値下げされてるひき肉買って卵買って二色そぼろ丼ともやしのサラダ、昨日使って余った大根で大根の味噌汁作る!
ここ3日安いひき肉使ってピーマンの肉詰め、ハンバーグ、ひき肉入りオムレツとひき肉レパートリーばかりで多分そろそろ旦那に飽きたと言われそう。
そこで1日700円で出来るオススメ料理あれば教えてください‼︎
朝は野菜ジュース、昼は前日の残り食べるので夜だけで‼︎

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、ポテトサラダを作って次の日チーズ乗せてオーブンで焼き目つけて、グラタンみたいにしてます(╹◡╹)アレンジレシピ、昨日調べました(╹◡╹)8000円あれば全然いけます(╹◡╹)大根サラダにして、次の日味噌汁に使ったり、キャベツは何かとつかえるので、さらだにしたり、豚肉と炒めたりm(__)m

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私もクックパッドで色々節約料理は調べてたのですがアレンジ料理は考えてなかったです‼︎
    アレンジも良いですね‼︎
    いつもギリギリ間に合うくらいでやりくりしてたので8000円でやれるか不安で。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

結構、調べると出て来ます(╹◡╹)カレー作って、次の日カレーうどん、カレードリアなどなど(╹◡╹)

わたしも昨日知ったので、こんなものあるんだーっておもいました(笑)

• 1月12日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

クックパッドで調べてますか?
    ほかおすすめのアプリや本とかありますか?

• 1月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

クックパッドです(╹◡╹)プレミアム会員ですがm(_ _)m結構、いろいろ出て来ますよね(╹◡╹)

• 1月12日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

プレミアム会員に入って入ってませんがノーマルでも多分ありますよね‼︎

• 1月12日
ひまよ☺︎

献立にこだわりあったり、食事の量がどのくらいか分からないですが…😭
我が家の簡単夕食は焼うどんです(笑)うどん3玉入り108円とカット野菜198円でパパっと😂
あとは厚揚げ焼いて生姜や大根おろし添えたり…パパがお酒飲むのでおつまみ感覚のもので良いので我が家は助かってます🙌
お酒がなければもっと節約ですが(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

献立にとくにこだわりはありませんが旦那が痩せの大食いでご飯1合食べるのでおかずはそこそこあってほしいと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
    焼うどんは良いですよね‼︎
    厚揚げ焼きも美味しいですよね💓
    旦那の大食いが収まれば多少は良いんですけどね‼︎

• 1月12日
スーさんスーさん

むね肉でなんとかしのぎましょう🎵

むね肉で南蛮
むね肉の漬け焼き
むね肉の唐揚げ
むね肉のトマト煮

あと合間に、
お好み風キャベツ焼
焼き魚と肉じゃが
余り物でシチューかグラタン
カレー(多めに作って残り冷凍)
余ったカレーで焼カレー

などではどうでしょう~☺

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

胸肉安いですもんね(^^)
    ただ旦那が胸肉パサパサするから嫌いなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    パサパサしない方法とかありますかね?
    余り物でグラタンも良いですね‼︎
    私節約料理ばかり調べてアレンジ料理とか考えなかったんでそういうのも良いですね(^^)

• 1月12日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

食べやすい大きさに切ったら、ビニールにお酒とひとつまみの砂糖を入れて揉むと柔らかくなります☺
    漬け焼きなどの野菜炒め風にするなら予め玉ねぎスライスも入れて揉むとジューシーになりますょ~

うちの旦那さんもこれなら食べれる‼って言ってます(笑)

• 1月12日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね‼︎
    お酒はひたひたに入れるんですか?
    それとも大さじ1とかですか?

• 1月12日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

むね肉1枚に対し大さじ1位です☆

あと、切るとき1.5cm位に切るとパサパサしないとテレビでやってたので厚みはいつもそうしてます(*´∇`)

• 1月12日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね‼︎
    是非やってみたいとおもいます(^^)
    厚さも重要なんですね‼︎

• 1月12日
ゆぅ

挽肉が安いのであれば、ミートスパゲティとかにして余ったらホワイトソース作ってドリアとかミートソースにご飯混ぜてライスコロッケっていうのもありですよ❗
後は、純粋にコロッケとかも挽肉入るけど、そこまで気にならないかも❗
ご飯を沢山食べる旦那様との事なので、我が家の定番且つ手抜き料理は丼系です。
オムライスとか豚のしょうが焼き丼とかよくやります。
豚の細切れ買ってきてかさましで玉ねぎ入れててしょうが焼きの味付けでご飯の上にレタスを千切りにしてボリュームを見せつつ金額は押さえて満腹にさせてます。
みそ汁は豆腐や残っている野菜で(笑)