※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太もも周り大きめサイズのオムツについて相談です。現在Sサイズを使用中で、太ももに跡が付くため悩んでいます。パンパースは長さが気に入っているが、太ももが窮屈。メリーズは小さすぎ。他のメーカーも悩み中です。

太もも周り大きめサイズのオムツ教えてください!
今日で生後1ヶ月です。
3800gで大きく生まれ2週間検診では4.5キロまで成長していました。恐らく今は5キロ軽く超えてるかと…😂
現在パンパースのSサイズを使用していますが、サイズアップした段階から太ももにゴムの跡がビッシリ付きます。
そこまで脚はムチムチという訳でもないのですが、パンパース使用している方、こんな感じですか?
パンパースは長さがあるので気に入っているのですが、太ももが窮屈なのであれば可哀想だしメーカーを変えようかと思います。
色々調べてみると結局真逆のことが書いてあったりと訳わかんなくなってしまって😢
メリーズは一度使用しましたが小さ過ぎてダメでした。
なのにメリーズが一番大きめとも調べて出てくるので、現役ママさん達からアドバイス頂きたいです。

コメント

ちゃ

メリーズいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズいいですよね!質感とかは一番好きなんですけど😭

• 2月14日
☺︎

パンパースは太もも周りきつめですよね😊メリーズの方が大きいですが、パンパースと比べると縦の長さは短いですよ🥹横長って感じです👏🏻縦のサイズが変わらなくて太もも周りも緩めとなったらグーンプラスかなと思います😊普通のグーンは小さめですが、グーンプラスはパンパースと縦の長さは変わらなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースはやはりそうなんですね!投稿でグーン間違えて買った!バサバサだった!ってのを見たんですけど、グーンプラスもバサバサなんですかね??パンパースと縦の長さ変わらないのはかなり魅力的です🥺

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

グーンは確かにガザガサですが、わたし的にはパンパースと変わらないです😂グーンプラスは柔らかいですよ☺️アカチャンホンポでサンプル置いてあると思います☺️

• 2月14日

うちも下の子がビッグに生まれて1ヶ月検診時には5kg級でした😂

パンパースは肌いちでなく普通のですか?
肌いちはまた通常のと違って伸びも良くてテープの時は肌いち使ってました!

メリーズは確かにサイズ小さめ感ありますが、伸びが良いので大きめの子でも体型があえばオススメですが、合わなかったんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは通常を使用していて、その前が肌いちでした!確かに伸び全然違いますよね😳
    でも太ももの跡は肌いちでもビッシリ付いてました!笑

• 2月14日
あづ

太もも周りはメリーズが1番大きめかなって思います😌

パンパースは長さがあるけど足回りは他のメーカーより細め。
メリーズはパンパースより縦は短いけどお尻や太もものあたりはゆったりしてるなって私は思いました🤔

うちはパンパースS→メリーズS→パンパースMって感じで、パンパースが小さくなったらメリーズに以降って感じで使ってます🙆‍♀️

5キロあるなら、少し早いですがMにサイズアップしてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい説明ありがとうございます😭縦が短いせいか、メリーズは背中漏れが酷くて…なんとなくお臍まで隠したい気持ちはあります💦
    でもそういうサイズアップの仕方もあるんですね!
    Mにするしかないかなぁ…と半ば諦めてたんですけど…メリーズもう一度試してみようかな…。。

• 2月14日