※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との連絡が途絶え、出産報告も未だ。友人のめんどくさがり屋な性格を理解しつつも、プレゼントや出産前の大切な時に無視されたことに不満を感じている。連絡があるなら友人から望む。

ちょっとした愚痴です。
ただ吐き出したいだけです。

一番親しく一番付き合いの長い友人ですが、半年以上返信ありません🤷‍♀️
私の出産前の話ですが、その友人の結婚、引越し、誕生日が重なっていたので、ご飯行く約束をしプレゼントも用意しました。
その後友人が体調不良とのことでキャンセルになり(いつものこと)、今回はプレゼント用意してあるからと伝えると、出産前に必ず会いに行く!と言ってくれました。
その後やり取りの途中で未読スルーになり(これもいつものこと)、後日誕生日おめでとうLINEをしても未読スルー、そのまま半年以上経ちました。
予定日伝えてあるし産まれてることは分かってるはずですが何も無く、私からも出産報告してません。
次連絡してくるなら友人の方からするべきと思っています。

私はその友人の極度のめんどくさがり屋という性格を理解してるので基本的には気にしてません。
友人いわく、連絡取り合うような友達は私ぐらいだと言ってます。
でも今回はプレゼントあることも伝え、出産前最後ということもあり、自分から埋め合わせすると言っておきながら連絡無し。
さすがにもう私からは連絡しない🫠

こうなったのはなんとなく分かりますが、私がプレゼントを用意したことで
お返しや出産祝いを考えなきゃ→考えるの面倒臭い
予定日過ぎちゃってなんて言おう→考えるの面倒臭い
だいぶ経つけどなんて言おう→考えるの面倒臭い
こんな感じだと思いますが🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!!!
よほどめんどくさがりのご友人なんですね😂
それならほんとこっちから絶対連絡なんかしてやんないぞという感じになりますよね🥺

もしそれで本当に何年も疎遠になったらそれまでってことで友達関係諦めますね🥺
プレゼントは勿体ないしもう勝手に送りつけるか、自分で使えるものなら使っちゃう😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂
    私のこと親友で唯一遊びに行ける友達!って言うわりに、出産迎えたことになんのアクションもなく😅笑

    そうですね、これまで何回かそう思いましたが一応彼女がつなぎ止めてきたかな?笑
    今回はついにフェードアウトするかもです🥹笑
    プレゼントですが、私も結婚祝いで貰って重宝してる物を用意してしまったんです🫠笑
    私か旦那の周りで結婚する人がいたらその人にプレゼントしたいなーなんて...🤣笑

    • 2月10日
deleted user

会いたいなと思えば自分から連絡するのでその気持ちがないんだなってことだけは確かのかな。寂しいけど。

体調不良も本当に何か大きな病気が発覚し妊娠出産の幸せなお祝いの時に自分の不幸話するもの申し訳なく感じるから今は会わずにおこう…とか。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、会いたいとは思わないと思います。笑
    昔から彼氏とだけはいろんなところへ出かけてました😂笑

    いや〜なんでも話してきた仲ですからね🤔
    風邪気味で熱は無いけど鼻水がやばくて(そういえば慢性鼻炎だけどな?)、コロナだったら妊婦さんやばいから検査してみる!と言い、検査して陰性だったものの、検査は信用できないからやめとこう!とのことでした。
    実際その時は周りに不幸が続いていたようで、そういう話はその時聞きました😔
    もし本当になにか体調不良だったとしても、今までのこともあるのでなんと言うか...
    狼少年みたいなものですかね😅

    • 2月10日