※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが成長して独立心が芽生える時期であり、遊びや表情の変化は自然です。愛情不足ではなく、成長のサインと捉えると良いでしょう。

現在8ヶ月の子がいます。
6ヶ月くらいの時はとても表情が豊かで、私が笑ったりあやしたりするとアヒャヒャヒャと声を出してむせるほど笑ってたことが多かったのに、最近あまり声を出して笑わなくなりました。
以前はママじゃないと嫌とパパ見知りみたいな面もあったのに最近ではパパでも泣かなくなりました。
笑わないだけでなく、遊んでいる時もひとり遊びが上手くなり、話しかけてもあまり振り向いてくれなかったり私に対して関心?が無くなったような感じがします。
スキンシップをしても喜びません。
愛情不足なのでしょうか。どうしたら以前のように笑ってくれるようになるのでしょうか。
この時期の子ってママママ、ってわけでもないですか?
私がトイレとかで少し離れるだけで泣いていたのに最近は見向きもしません。ひとり遊びができることを成長として喜ぶべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが全てだった所からおもちゃなど周りに関心が出てきて世界が広がったんですね✨
ひとり遊びも大事な時間です(*´꒳`*)
こっそり見ながらママの息抜きタイムにしましょう🤭
この後後追いが始まりまたママを追いかけまわす日が来るのでゆっくり休めるの今のうちです!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても温まる回答ありがとうございました、返事遅れてすみません🥲🥲
    関心が広がったのならよかったです、、!ひっそりと見守っておきます❤️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
笑うようになりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけてくださりありがとうございます!たくさん笑ってくれるようになりました!名前を呼んでもくるっと振り向いてくれます!
    後追いもすごくて愛しさが増しました🥹

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    最近の我が子と似ていて、心配していたので安心する返事が頂けてよかったです🥹どのくらいでまた笑うようになりましたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥹
    うちの子は9ヶ月前半くらいでたくさん笑ってくれるようになりました!最近は眠たくなる前に特にテンションが高くなります🤣
    高い高いとか好きですよ!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、心配になります😭
    6ヶ月過ぎくらいからあって今7ヶ月なったところなんですが、、😭
    それ以前は目があっただけでニコっ!ちょっと笑わそうとしたらアヒャヒャ〜って感じだったので、心配です😭最近、ずり這いも覚えて世界が少し変わったから、そっちに夢中なのか?とか思ってます💧
    9ヶ月前半くらいですね!そこまで暖かい目で見守りたいと思います🥹💕とっても勇気もらえました!ありがとうございます☺️💕

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりで何か変えたこととかはありますか?🥹💕

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけといえばちょこちょこキッズスペースとか沢山赤ちゃんがいる所に連れていくようになったこととかですかね🤔
    初めてのところは場所見知りをして私が離れたら泣いてしまって遊べずでしたが2回めくらいからは慣れてキャーキャーニコニコ私に笑いかけてくれたり刺激を受けたのかモニャモニャおしゃべりも増えました🤣
    あとはひたすらスキンシップです!音楽かけても喜びます♪
    これは最近ですがブーとか言ってるのとかパチパチしてるのを真似してもよくわらいますよ!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳💕
    想像するととっても可愛いです💕
    ひたすらスキンシップも取りたいと思います!真顔で返されたら、結構辛いんですけどね😅笑
    私と毎日家にいるのも飽きたのかもしれないですね!!家の近所にキッズスペースがあるので、連れて行ってみたいと思います☺️🌟

• 4月2日