※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がコロナ感染。私はいつから仕事に行ける?子供は木曜日から登園可能と言われた。

子供がコロナになりました。
昨日15時に熱が出て、今朝はもう熱が下がってましたが、病児保育に預けるためコロナの検査を受けました。
そしたら今陽性反応が出ました。
子供と私隔離できないのですが、この場合、私はいつから仕事に行けますか?
子供は木曜日から登園できますと言われたのですが、、、

コメント

ママリさんは濃厚接触者扱いになるはずなので6日後からですね😢💦とりあえず職場に相談ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    6日後というのは今日から6かごですか?
    それとも子供が、外出できるようになってから6日後ですか?

• 2月9日

退会ユーザー

今日に陽性が分かったのなら今日を0日と数えてそっから6日間です🥺
    もしママリさんこの期間の間に症状が出てコロナになればそこからまた1週間延びます😢
    陽性だった日が0日目とか症状が出た日が0日目とかそういうのは病院や先生によって違うのでそこはまた確認してみて下さい😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    てっきり、最終日から数えるのかと思ってました!
    参考になります😊

• 2月9日
ママリ

お子さんと隔離できないのなら、最短で来週の木曜日、お子さんの療養終了と共に主さんも解放です。
ただし、陽性のお子さんと過ごすことになりますから療養期間中に主さん自身に症状が出てくることも考えられます。そうなった場合は症状が出た日を0日目として7日目まで療養することになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    特に症状がなければ子供と一緒に解放なんですね!!
    子供が終わってから何日かは私は家にいなきゃ行けないのかと思ってました!

• 2月9日