※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

7ヶ月9kg超えの赤ちゃんに合うオムツを探しています。Mサイズは背中モレ、Lサイズは漏れが気になる。背中モレしづらいオススメのオムツはありますか?

ぽっちゃり赤ちゃんのオムツについて。

もうすぐ7ヶ月9kg超えの女の子赤ちゃんを育てています。
パンパースのパンツタイプMを使っていたのですが窮屈なのかおむつの跡がすごく残るようになったので調べたところ、大きめ赤ちゃんにはメリーズがいいとの事だったので体重に合わせてメリーズのMとLサイズを購入してみました。
ですがLサイズだと今度は股関節の辺りからおしっこもうんちも漏れるようになりました。
Mサイズだと今度は小さいのかほぼ確実に背中モレします(;;)
パンパースの時もMサイズにはゆるうんちキャッチャーがついてましたがおデブさんでウエスト辺りでオムツがクルクルなってしまい、背中モレしてしまいます。
ムーニーの大きめ設計Mサイズを購入しようと思ったのですが(たっち)と書かれていてゆるうんちポケットもありません(;;)
背中モレしづらいオムツを探しているのですが、何かオススメのオムツはございますか?

コメント

ひじ

息子、娘共に大きかっです。
我が家は、息子の時に色々試した結果、ムーニーに落ち着きました。
ゆるうんちポケットなくても、漏れた事なかったし、
オムツかぶれもほぼなかったです。

• ポニー

ポニー

コメントありがとうございます(;;)!!今現在9.3kgなのですが、Lサイズの方がいいでしょうか?それとも大きめ設計のMサイズが6-12kgなのでそのタイプのMサイズがいいでしょうか?(> <)

• 2月9日
  • ひじ

ひじ

Mのたっちのやつですよね?
    それで大丈夫だと思います!
    オムツ替える頻度高いなら、M、そうでもないなら、Lとかにしてもいいのかな?って思います。

• 2月9日
  • ポニー

ポニー

そうです!そうです!Mのたっちのやつです。じゃぁそれを買ってみようと思います!お返事ありがとうございました。

• 2月9日
のん

子供2人とも大きいです!
特に下の子は7ヶ月で10kg超え、今1歳半で13kgのビッグボーイです💞

グーンが一番伸びが良くて大きい気がしますよ〜うちはずっとグーンです!
パンパースは大きめの子には合わないかと💦

• ポニー

ポニー

うちの子は身長は小さいのに体重だけが増えまくりでかなりのぽっちゃり体型です(;;)飲ませすぎでもないのに不思議です…(笑)
    グーンの作りが大きいんですね?なるほど…。グーンも試しに買ってみます!ありがとうございました!

• 2月9日