※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

セックスレス 30代前半です。数年単位でずっと完全拒否してきてレスで…

セックスレス 30代前半です。
数年単位でずっと完全拒否してきてレスでしたが、色々理由はあれどわがままだったのかなと気持ちの変化があり寄り添ってみようと思いました。
そこでいくつか相談です。

①日中子供達が幼稚園や預かりでいない日にホテルへ誘うのは引かれると思いますか?
子供達が気になって寝静まった後で別室でも起きないか気になり集中できません💦
子供達が寝た後される方、音とか声とか出来る限り気をつけますよね?うちの旦那は部屋も違うしそんなすぐ起きないから声出してといいます😣それで嫌になりやっぱりできないなとなります。皆そんな気にしてないよと文句言われます💦その度にホテルへ行ってたら家計もきついので月一くらいでいけたらと考えてるんですが、わざわざホテルへ行くのはやり過ぎですかね^^;

②みなさんは避妊方法はどのような手段を取っていますか?
子供が出来たら出来たで嬉しいと密かに思ってそうな人なので積極的に避妊してくれません💦(嫁とするのに避妊なんかしたくないと言ってます)
私は今色々実家の事情や仕事の事もあり子供は2人で十分、欲しくても今はタイミングではないと思ってますが、ピル飲むのも少し抵抗があり迷っています。
今はゴムをお願いしようと思ってますが、(ゴムは結構渋ります)やっぱり気持ちよさは半減されるから男の人は嫌なんですかね・・

また、③夫婦生活のペースはどれくらいですか??
旦那の周りでは、子供がいても頻繁にしててレスのうちはかなり少数派らしいんですがそうなんでしょうか?
ママ友達仲間とたまーにそんな話する事もあったのですが、同じく全然!って人がいて安心してたんですが、旦那に言わせるとそう言って隠してるだけで絶対やってるよと・・
私がおかしいみたいな言い方するので、腑に落ちず。

旦那の気持ちも汲まず、拒否して逃げて来ましたがこのままではお互い思いやれない夫婦になるかもと思い今後は仲良くしたいと思っています。
(一昨日みんな寝静まった頃に別室にそっと向かい布団に潜り込みました。数年ぶりで反応が怖くてすごくドキドキしました。こんな勝手で拒否してた私を寝てたのに受け入れてくれて、申し訳ない気持ちに、、断られたら落ち込むし普段そりゃ優しく出来ないよねと反省しました。)

しょうもない喧嘩でよくギスギスして離婚話しも何度かされました。
反省して、すぐ謝ってくれるのですが、仲良ししたらお互い優しくなれるかも?と期待もあります。
アドバイス宜しくお願いします

コメント

eq

①個人差あるかもしれませんが
全然引かないです

②ゴムです。嫌がったことはないですよ☺️
ただここはもし
しっかりしてくれないとなると
拒否しますね。

③週1〜3です。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼︎
    嫌がった事無いんですねぇ。。羨ましいです💦
    避妊をしっかりしてくれるなら安心して頻度も自然と上がりますよね。
    参考にさせていただきます🥺

    • 2月13日
ままり


うちは子どもが寝室で寝ている時に別の部屋でしてます!
寝かしつけの時その部屋で夫がテレビ見てたりしますが、ほとんど聞こえないので、多分起きちゃうようなことはないかなと思います🤔
でも気分の問題もありますから、気になるなら、ホテルでもいいと思います☺️


うちは今はゴムです。
でも1人目を産む前、タイミングじゃないなと思っていた時はピル飲んでました!
生理周期も完全に定りますし、私は副作用もなかったので快適でした!


大体週一あるかないかくらいです!
昔は結構な頻度でしてましたが産後は本当に性欲落ちてしまって、これがMAXです😂
私の気持ちだけで言えば、月一でもいいくらいですが、夫はそうでもなさそうなので…

なんだかんだ仲良しすることで夫婦仲が円満になってる側面もあると思ってるので、お互い歩み寄れるといいですね😌

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼︎
    確かに、夫もよくYouTube等別室で見てますがあんまり気になった事ないんですが、もし子供達が起きたらと気になって気分的にも乗らないのかもです💦

    同じく1人目産前ピルを飲んでましたが、色々調べると長期で飲むとデメリットがあるように書いていて、不安になってしまいました🥲でも1番安心ですよね。
    月一にしたいのに。寄り添って週一頑張って応えるままりさん、素晴らしいです😭
    やっぱり、仲良しのスキンシップも夫婦仲の軸みたいなものもありそうですよね😊頑張ってみます!ありがとうございます✨

    • 2月13日
きなこ

①ホテルにわざわざ誘わずとも、お子さんいない日中にご自宅でされては?
我が家は子供寝た後に別室でしますが、下がまだ赤ちゃんなので泣き声聞こえないと困るし上の子が夜中の成長痛で痛がって起きたりするので、起きた上の子に絶対に見られてはならないので…そんな派手に音も声も出しません💦
ご主人…子供小さいお宅は子供第一なので夫婦生活中も配慮するもんですよ😅
それが嫌ならやはりお子さんいないタイミングで👍🏻

②これはご主人が悪い!
夫婦で家族計画の意見が一致していないにも関わらず避妊に協力しないのは有り得ません。「避妊に協力してくれないなら夫婦生活出来ない」と毅然と突っぱねていいんですよ!
気持ち良さが半減するとか知らねーよって話です💦
いつでも120%気持ち良くないと嫌なんてただの我儘。避妊してくれない夫となんかしたくないと言い返せば良し👍🏻👍🏻👍🏻
我が家は所謂危険日は避けますし、ゴム避妊です。ただ、それでも100%ではないのはお互い理解しているのでこれで授かったら産みます👍🏻

③ミドサー夫婦ですが、週一くらいかな?夫婦毎にベストな頻度は全く違うと思うので、他所のお宅と比べる必要は無いと思います💡
ただ、頻度が高いお宅に言える事はご主人の家事育児の協力度が高い事だと思います…!
人間の3大欲求って食欲→睡眠欲→性欲の優先順位で発生するように成り立っているので、ご主人が奥様側のタスクにノータッチで奥様が疲れ切ってたらそりゃエッチしようなんて雰囲気になる筈が無い…ふざけんな寝かせろってなりますよね💦
ご主人が協力的だと奥様も自然と感謝の気持ちを持てるし夫婦仲も良好!そんな男女が一緒にいればわざわざアレコレせずともそんな流れになるものです…✨

ご自分側拒否から踏み出す事ってとても大きな決断だったと思います!
これを契機に夫婦仲が更に良くなると良いですね☺️
でも避妊だけは絶対折れちゃダメですよ👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼︎
    日中昼間から家でとなると、電気消しても明るさもありなんとなくムードも無さそうでホテルと考えてました💦
    でも家の方が経済的でいいですよね‼︎交互に併用してみようと思います😊
    5歳だと、余計に絶対に見られたく無いですよね💦誤魔化せないですし😢

    うちは子供第一なのが気に喰わないようです😞

    ほんとにごもっともです❗️
    多分もう1人欲しそうな雰囲気なんですが、直接聞いたら聞いたで破産するから要らない!と言ってきたり・・それなら避妊して欲しいですよね。それで突っぱねて拒否してずるずるレスになってます・・向こうも頑固で💦
    自己中な夫ですが、こちら側が策をたてて寄り添えば変わるのかなと少し期待してみたり・・でも元々の性格は変わらないかもですよね😔

    家事は綺麗好きなので案外頼れますが、育児はやっぱり100%私任せなので、話していただいた内容は確かに、、‼️と大納得でした😢
    たまに用事で子供達を見てもらうと、私も気持ちの変化も出るので💦あの日も、珍しく家事育児見てくれた日でした(笑)

    育児も、夫婦仲も頑張って取り戻そうと思います😢色々とありがとうございます✨

    • 2月13日
deleted user

①うちは半年に1度のペースで日中ホテルあります笑
②ピルです。ゴムは男性も気持ちよさ半減だしあたしも半減なので。女だけどゴム付けてするくらいならヤらなくていいです😅多分そのくらい嫌な人はゴム嫌です。
③子供2人いるけど週2は必ずしてます。

スキンシップは大切です。夫婦生活なしで離婚はしないけど、夫婦生活無いならないで外でセフレ作らせて欲しいです。

👦🏻👶🏻

①全然いいと思います!
②ゴムをつけてます。
旦那嫌がらないです。
3人目は考えて無いので。
私は、お金に余裕がでてきたらIUD(子宮内避妊用具)をしたいなと思ってます。
③週1〜3です。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼︎
    旦那様、嫌がらず羨ましいです。
    ゴムつけないから・・ではなく、旦那様のために避妊用具を
    つけてあげたいって思えるのが素敵です。
    お互いに寄り添えていて、とっても理想的です✨
    みなさん、結構頻度が高くて驚いてます❗️参考にさせていただきます🥺

    • 2月13日
サクラ

1、良いと思うけどやはりお金が気になるし、旦那さんもそんな改まった感じでやりたいわけじゃないような…。

2、ミレーナ入れてます。何度中に出しても妊娠してません

3、週2回くらいです。しなくても3週間くらい

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼︎
    改った感じではやっぱりやりたくないんですかねぇ・・💦
    言われてみれば、そうなのかもです😞いつも誘われる時は大体飲んで酔って帰って来た時など勝手に気持ちが高まった時ですし😩

    ミレーナ、みなさん結構いれられてるんですね。安心だし、自然と頻度も高くなりますよね✨
    参考にさせていただきます❗️

    • 2月13日
空色のーと

①ホテルへ誘うのはアリだと思います☺️

②ゴム使ってます。嫁とするのに避妊なんかしたくないなんて、あまりにふざけた発言ですね。嫌だろうが、何かあった時辛い思いを妻がするかもしれない、その考えに至らない事に腹が立ちます。

③月に3回くらいです

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼︎
    言い出すのは緊張しますが、タイミングがあれば一度誘ってみようと思います・・❗️

    ほんと、ふざけた発言ですよね💦出来たらどうするの!って聞いても、その時は産んだらいいじゃん❗️と私のキャパや気持ちも無視して軽率な発言されるのでほんとに夫として頼りになりません。大事な事も寄り添ってくれない人となかなか仲良ししたいと思えず悪循環でした、、

    結構皆さん頻度が高く、びっくりしました✨
    優しい旦那さんだと自然と頻度も高くなりますよね。
    参考にさせていただきます!

    • 2月13日
まこ

①ホテルありだと思います。
②避妊なし。レスなので
③数年単位のレスです。年に1回、もしくは数年に1回です。
皆さんのコメント読んで驚いてます。
そんなにしてるんだ?!と。
私はセックス好きですが、旦那とは壊滅的に相性悪いので、気持ち良くも楽しくもないセックスならしなくていいと思ってるので。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼︎
    数年単位のレス・・同じですねぇ😢
    ほんとに、皆さん頻度がすごい高く私もびっくりしました‼️
    素晴らしいですよね🥺

    旦那様と相性悪いんですね💦
    夫婦仲は良いけれど、そういう理由でレス、という事でしょうか?

    同じく、私も行為は好きですが、避妊の不安もありますししょっちゅうしてた元カレの方がゴムありでしたが相性よかった覚えがあります(笑)
    というより結婚7年目なのに回数が少ないので相性良い悪いまで到達しておらずそう感じるのかもですが💦

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    相性が良い夫婦なら頻度高くてもいいですよね。
    夫婦仲は普通です。
    でも本当に相性悪いんです。旦那は入れて出すだけがセックスだと思っていて、私は楽しみたいですが、もう根本が違うので言っても向こうのプライドを傷つけるだけなので言ってません。
    付き合いとかを含めるとウチは15年くらいです。全部足しても10回もしてません。
    今は1年に1度か2度あるかないかですが、向こうの発散に付き合っている感じです。
    入れて出すだけなので、5分くらい。めんどくさいです。
    でも、旦那のお金がないと生活しんどくなるし、ケチじゃないので外食とかもさせてもらえるし、家電も潰れたりしたらですが、ポンと買ってくれるし、いいかな。という感じです。
    何を望むか?というのをよく考えます。
    相性の良い、ちゃんと聞いてくれて探究心のある旦那さんが良かったなと今でも何度も思いますが、まぁ良しです。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます‼︎
    夫婦仲は普通なんですね✨
    確かに、セックスの在り方の方向性が同じじゃないと楽しく出来ないですよね・・
    発散で向こうのタイミングで向こうのやり方で付き合うのは気持ち的にしんどいですね😔入れるだけ5分なんてこちらからするとめんどくさいだけですよね・・
    ポンっと買ってくれたり、ケチじゃなく快適にまこさんが不自由なく過ごせるならわざわざ相手のプライドを傷付けてまで伝えるのも確かに考えてしまいますね😣
    夫婦仲が普通なら、噛み砕いてこんな風にしたいなぁとか可愛く伝えたら少しずつ変わってくれそう??と私なら期待してしまいますが、1番旦那様の性格を知ってるのはまこさんですもんねぇ😔
    何を望むか、、私も良い方向へ家庭が向くのが一番なので私側で避妊を考えて、そこは歩み寄って落とし所を見つけようと思います。

    • 2月13日
  • まこ

    まこ

    年単位のレスなのに、そこまで歩み寄ってくれてると分かってくれれば避妊くらいはしてくれそうなんですが…
    ゴムが嫌なら、中にペッサリーでしたっけ?入れて避妊するヤツも婦人科で処置してくれるので、どうでしょう?
    ウチはもうダメです。
    嫌々されるのも本当に嫌なので。多分言ってもダメですね。可愛く伝えたとしても、今までの事を否定することになるので、それならしない方がいいです。
    旦那を教育するくらいなら私は浮気を選びます。それくらい時間と労力の無駄です。
    良い方向にいけばいいですね☺️
    応援しています!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですよね💦こんなに頑張って歩み寄ってるのに普通そこはせめて向こうも妥協して欲しいですよね😭
    うちもプライドが高いんだと思います🥲
    浮気を選ぶのも、一つの選択ですよね❗️私も勇気さえあれば、もっと外で楽しみたかったなぁと思います😢
    一応、この前は嫌々ながらもゴムありで私が準備して気遣いながら装着してあげたり、、お客さんと風俗嬢みたいでした😅
    元々上からな感じの旦那なので、するときも口調が強かったり、独りよがりなときも同じくあったので嫌だったのもあるんですが、歩み寄ってあげた分ちゃんと思った事を伝えようと思って、「その言い方は嫌」とか、「優しくして」と話してみました。少し気を遣ってくれたかなと思います。
    こちらもプライドがありましたが、向き合う事によって普段の生活の中でも、少し私に優しくなったような気がします。まだまだ様子見ですが💦
    そして避妊具入れるのを検討してみますね。
    応援ありがとうございます🥺
    お互い、妥協点を見つけて穏やかに過ごせますように。

    • 2月22日
二児のはは

①ホテルに誘うのはありだと思いますが、毎回ホテルに行くのはお金もかかるので記念日とかでいいのかな?と!

②ゴム付けてます。
旦那嫌がらないです。

③月1から3です。
基本的に私から誘ってます。
旦那はあまり乗り気じゃないようですが、最近は断ってくることも少なくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼︎
    記念日に、ホテルは素敵ですね🥺その方が誘いやすくとっても良さそうです✨✨

    嫌ながらない旦那様羨ましいです・・‼️普通、そうですよね💦

    誘うのに乗り気じゃなかったらやっぱり少し嫌な気持ちになりますよね💦私は逆の立場だったので今思えば申し訳なかったです😢
    断ってくるのが少なくなってきたのは、旦那様側に何か気持ちの変化があったのでしょうか。
    少し気になりました!

    • 2月13日
  • 二児のはは

    二児のはは

    旦那の方に気持ちの変化があったのかはわかりませんが、何度か話し合い?というか私の気持ちや考えを伝えてはいます!
    嫌なら無理にするのは違うと思うので、それならしなくていいなとも思います。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます‼︎
    話し合いをして、気持ちを伝えるのはとっても大事ですよね。
    私達は確信に触れずしっかり話し合いをした事がなくずるずるレスだったので、そういう時間をしっかり作ってみようと思います。

    • 2月13日
deleted user

①引かないと思いますけどね〜。したがりな旦那さんなら。逆に刺激になりそうで良いと思います。

②ゴムです。が、やはり生でしたがりますよね(笑)
どんなゴムでも嫌がりますか?薄いのとかありますけど…

③ほぼ毎日です。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼︎
    刺激になるのか、萎えるのか心配ですが、基本したがりなので大丈夫ですかねぇ😣😣
    ただ、ケチなので文句言われそうですが(笑)

    やっぱり生でしたがるんですね・・‼️薄いのは破れる心配があったりして、よく昔学生の頃使ってた蝶々の柄のを買ってきたんですが分厚そうです💦
    ゴムしてもらうなら、薄いのをえらんだりそこも私が寄り添ってあげないとなぁと回等を見て感じました✨ありがとうございます!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

①日中お子さんがいなければ家でいいと思います。
お金の心配はこれでありません。

②避妊は流されて出来ない可能性があるのなら必ずピルを飲みましょう。

③もう3年レスです。
私から拒否しました。
家事育児に協力的ではなく、こっちの疲れを察知せずに誘って来る事が嫌になり、今では旦那に対して性欲が無で出来ません。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼︎
    昼間に家でとなるとなんとなく電気けしても明るいしと私が気になってたんですが、お金のこと言われたら子供がいないだけマシですよね‼︎ホテル渋られたら、家でやってみます❗️

    同じ状況です😢家事育児も協力して、優しくしてくれてたらこちらの気持ちもきっと変わりますよね‼️
    ただ、同じように不満があるお友達夫婦達も、仲良ししてる所はなんやかんや言って普段から幸せそうにしてるので、私も一度寄り添ってみようかなと思い改善策を考えてみようと思いました😭

    • 2月13日