※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目の妊婦で、血液検査で梅毒陽性が判明。ショックで罪悪感と疑念に苛まれており、主人との関係や共同生活に不安。アドバイスを求めています。

11週目妊婦です。

前日血液検査があり、その結果梅毒陽性となりました。
思い当たる事がなくおそらく主人とお付き合いする前の方の時にもらったのかと思うのですがとりあえず頭が真っ白でとてもショックです。
主人は全く遊ばないというかそういうのが苦手な人でなので完全に色々と疑いの目は私に…
なぜもう少し早く気付けなかったのか、結婚前に一部検査をした時に一通りちゃんと検査しなかったのかと赤ちゃんにも申し訳なく、罪悪感に苛まれてます。

仕事の都合で主人とは別々に住んでいて2ヶ月後から一緒に住む事になっているのですがどんな顔で会えばいいのかわかりません。

もちろん赤ちゃんに何もない事が1番ですが、主人ともどうしていっていいのかわかりません。
なってしまったからには仕方がないのですがクヨクヨしてる自分を立て直せなくて主人とどう関係を立て直せばいいのかアドバイスをもらえませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人も過去にお付き合いしている方が一人でもいたなら、ご主人が貰ってた可能性もあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は4年前に陰性だったみたいです。もちろん可能性はあると思いますが今の私がその事を言える立場ではないよなと。こういう時、先に発覚した方のせいみたいな雰囲気になってしまうのは仕方がないんでしょうけどね😔

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらどっちがもってたか分からない前提で話をして旦那にも一緒に治療してもらいます‼︎💦
    ご自分ばかり責めなくていいと思いますよ😌
    こっちが気にしちゃうと相手も気にしちゃうかもなので、ご主人にも今まで通り接するのが一番かなって思います!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます。
    つい数日前までは仲良く過ごしてたわけですし今まで通り、そして少しでも早く完治して元気に赤ちゃんも育ってもらう事が1番ですよね!
    ありがとうございます。元気出て来ました!頑張ります

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してなかったら治療も遅れただろうし、赤ちゃんが教えてくれたのかもしれませんね😌
    これから先の夫婦人生もっと大変なこともあるでしょうし、治療すれば治る病気なのでそこまで深く考えなくて大丈夫ですよ〜😌
    もしそれで旦那さんの態度が変わるなら代わりに怒ってあげたいくらいです!

• 2月4日
🫠

旦那さんも検査されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人には1日でも早く検査して欲しいと伝えたので、その事に対して返事はありませんがこれからの事を考えてくれるのであればしてくれると思います。

• 2月4日
TAYO

そうゆうのが苦手な人って決めつけてるだけで、実は風俗とか過去に経験したことあるかもしれませんよ?
まだ自分ばかり責めてはいけません。
旦那さんもまずは検査しましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、まずは主人に検査してもらう事ですよね。
    これから何かある度に今日の日を思い出すのだろうと思いますが、母になるのですから前を向いて次を考えなきゃですよね。

• 2月4日