※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

度入りカラコンお使いの方!眼科に行く際は透明のコンタクトしていきます…

度入りカラコンお使いの方!眼科に行く際は透明のコンタクトしていきますか…?カラコンつけたままにしますか?

先生によっては普段カラコンしてると言ったら怒られるかなぁ…と(地元の眼科は口コミでカラコンに厳しいと書いてあったので…あと毎月定期的に検診があり、行けなくて少しでも遅れると怒られると聞きました🥲)
田舎なので隣り町とかにも眼科はないので選べません…💦

もう8年近く眼科に行ってなくて、視力が片目だけ落ちてしまったので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外出時はカラコンですが、眼科なら眼鏡で行きます!
外したり面倒なので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

一応ワンデーの使い捨ても持ってった方いいですかね??

• 2月3日
ママリ

眼科に勤めていましたが、カラコンに厳しい先生は多いと思います。指摘受けたくないなら透明のコンタクトしていくのが無難だと思います😥

視力検査の後診察で目の表面のキズなど必ず見てくれると思います。その時に傷が多かったりするとコンタクト普段なに使ってるか聞かれるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科勤務の方なんですね🥲!
    そうですよね💦
    一応ワンデーの透明コンタクトあるので、行く時はそれつけていきます💦

痛みがなくても傷ってついてるんですか😭?
    それでカラコンバレちゃったら意味ないですかね…😂笑

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

痛みなくても傷ついてることはありますし、透明のカラコンでも傷つくことは全然あります!

たまにカラコンしてます〜って適当に言っておけば毎日はやめといてねーって言われて終わるかもです😀笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹✨
    なるほど!笑笑
    たまにカラコンします〜使わせてもらいます😂!!
    カラコンしてるので眼科なかなか行きたいけど行けずどうしたものかと悩んでたので…ありがとうございます!!

• 2月3日
めろん

カラコンしか持ってないのでカラコンで眼科行きます🥺
しかもコンタクトアレルギーだねと言われワンデイタイプのカラコンをするように言われました。
けどめんどくさくて1ヶ月タイプを使ってます😂