※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鶏と里芋の煮っころがしを食べずに口を開けなくなった理由は、野菜が大きかったか味が合わなかったか気になります。

今日から9ヶ月になったので、9ヶ月からの和光堂のBFをあげました。
鶏と里芋の煮っころがしをあげたのですがクシャッとした顔をして、少し食べて口を開けなくなってしまいました。
これは野菜が大きかったのか味が美味しくなかったのか、どっちなんでしょうか??

コメント

ママリ

結構味薄いですよね!お気に召さなかったんですかね?😖

はじめてのママリ🔰

何でも食べる娘ですが、一番初めに嫌がったものが和光堂のベビーフードでした笑
キューピーやピジョンは食べるのに、和光堂だけ拒否。
それまではどこのメーカーのでも食べてたんですけど…😅
子供なりに味覚が広がって好き嫌いがあるのかな?と思って辞めました!(毎回捨てるのもったいないので笑)
確かに、大人が味見しても、ベビーフードって特有の味ありますよね。どの料理食べても全部共通する味がするというか…なんというか…🤔
あれが嫌なのかな?と解釈してます!

もちろん具材の大きさもあると思いますよ!
まだ慣れてないでしょうし。
和光堂の他の味もいくつか試してみて、ダメだったらメーカー変えてみてはいかがですか?

うちはキューピーのがダメで
今朝あげたランチセット?みたいなのは嫌すぎて泣いて嫌がられました😂

退会ユーザー

でも和光堂のは好きなので
    味付けの好みかなぁと思います🤔

• 2月2日