※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子のママです。同じ方、知ってる方いれば教えてください…

生後5ヶ月の女の子のママです。同じ方、知ってる方いれば教えてください。
昨日夜寝ている時に呼吸がヒックヒックみたいになり、いつもよりスースー聞こえる、お腹もしゃっくりの時みたいまでにはいかないですがヘコヘコしており、息を吸って吐くまでの時間が空いてる気がして不安になりました。。わたしは怖くなり声をかけて起こしましたがすやすや寝ていました、、、抱っこしてもすやすや寝てて、置いてみたらまたしばらくするとヒックヒックタイムになり、その時も顔がたまに歪んだような表情になったりしてて苦しいのかな?と、、。
ですがその後時間も空いてたこともあり泣いて起きておっぱいを飲んでまた寝ました。
そこから怖くてしばらく見てたのですが大丈夫で、、。
今日も日中機嫌も良く、初めての離乳食も食べ、買い物へ行ってとしてました。買い物中ベビーカーで寝てたのですがまたなっていました。
調べたらあまり出てこなくて、出てくるとしたら無呼吸症候群でした。大人でも乳児でも幼児でも、寝てると気道が狭くなってとかなんとか書いてあったんですが、それって命に別状というか、そういうのはないのでしょうか?
心配で今日も眠れなさそうで😭。

コメント