※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

片眼の涙目が気になるが、目やにはほとんどなく、眼科受診を迷っている状況です。鼻涙管閉塞と関係があるでしょうか。

鼻涙管閉塞って、目やにひどいですか?
下の子がここ1週間くらい片眼だけずっと涙目なのが気になってて、最初2日くらいは風邪でも引いたかなって思ったんですが特に変わりなく過ごしてます。1回だけ目やに気になることあったんですが、基本涙目なだけです。眼科行ってみるかもう少し様子見か悩んでます。

コメント

はじめてのままり

うち下の子鼻涙管閉塞症でオペしました!その時に緑内障も見つかりオペもして治療中です!

• も

大変でしたね💦
    何がきっかけで眼科受診しましたか?

• 1月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

泣いてもないのに涙が出ていた事です〜
    最初近くの眼科行っていろいろ検査して総合病院紹介されました!

• 1月29日
  • も

参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!

• 1月29日
ちゃーん

先天性で生まれた時から涙目でした。
目やには酷い時は常に出ていて寝起きはびっしりで目が開けられないこともありますが、それほど気にならない時もあります。
気になるようなら診てもらったらいいと思います😊

• も

ありがとうございます!モヤモヤしてるよりは行ったほういいですよね!

• 1月30日