※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産院ではパンパース、退院後はメリーズを使用。オムツかぶれがあり、Sサイズの次のオムツに悩んでいる。安いグーンも考え中。

新生児がこないだ終わったのですが
産院ではオムツはパンパースで、
退院してからメリーズ使っていました。
が、1人目同様、オムツかぶれがあります!
1人目の時にパンパース使って、オムツかぶれしたので、
メリーズににしてましたが、かぶれました。🥲

薬はもらい治ってきていますが、
次のSサイズのオムツを何にしようか
悩んでいます、、
安いグーンとかでもいいのかな?と思ったり。🥶

コメント

りり

ムーニーはどうでしょうか?
我が子はグーンとかメリーズは合わなかったです💦

はじめてのママリ🔰

上の子はムーニーだめでしたが、下の子はムーニーが良かったです😊
割とドラッグストアで安くなってることも多いしムーニーおすすめします♥️

deleted user

ムーニー使ってますがオムツかぶれは無いです!

Su💜

うちの子、おむつかぶれはなかったですが、肌弱ちゃんです👶🏻退院後からずーっとグーン使ってましたが、かぶれはしませんでしたよ🤔その頃はまだ頻繁にオムツ替えもするので、コスパ重視でグーン使ってました🥺

はじめてのママリ🔰

パンパースの安い方でもオムツかぶれしていません💦
新生児ですが夜中5時間位替えてない時もあります😂

でも、長男と次男はコットンとお湯をお尻拭き代わりにしていて、優しく拭いていましたがオムツかぶれしてました。

三男と長女は普通のお尻拭き使って結構ゴシゴシ拭いてますが全然かぶれないです。

多分、水分だったり汚れがちゃんと落ちてないとかぶれるのかな?と思います💦

ひ

パンパースとメリーズでおむつかぶれした娘はムーニーではしませんでした🌟