※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について相談です。1日の授乳回数と夜間の授乳回数を知りたいです。現在のスケジュールは、日中が10時、14時、17時、20時で、夜間は2〜3回です。授乳回数の見直しを考えています。

完母で7ヶ月のお子さんがいる方!
一日の授乳回数は何回ですか?
夜間授乳の回数も合わせて教えてください🙏

離乳食が2回食でわりとしっかり食べてる方で、日中の授乳が4〜5時間あいてもいけそうなので回数を見直そうかと🤔

今はちなみに
日中が…10時、14時、17時、20時
夜間が…2.3回ほどです。

コメント

ままり

日中→4回(7時11時15時19時)
夜間→1回
3時間おきだったのを最近変えました。
が、本当に栄養足りてるのかなぁと少し心配です😅

  • ぽんず

    ぽんず

    4時間おきなんですね!
    うちは3時間のところもあるんですが、最近全然集中して飲まなくて…早々に切り上げたりもしてます😅
    夜しっかり寝てくれてるんですね🥹賢い…

    • 1月28日