※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子にムーニーを使っているが、テープが外れやすく使いづらい。パンパースの作りが好きだが、漏れにくさはメリーズが好き。おすすめのおむつを教えてほしい。

ムーニーってなんか小さめですよね?
もうすぐ3ヶ月の男の子がいてテープS
使ってます。お祝いでメリーズやパンパース
肌いちなど色々なおむつもらってそれが無く
なりかけてたので旦那にムーニー買ってきて
もらったら2袋も買ってきちゃって💦

ムーニー試しに使ってみたいだけだったから
1袋でも良かったのに🥲今朝から使ってますが
ほかのメーカーよりウエストのテープが外側に
なっちゃってあんまりくっつかなくてさっきは
片方外れてお尻湿ってました‬( ;ᵕ; )

テープとおむつ自体の作りはパンパースが
好きなんですけど漏れにくさはメリーズが
好きなんですよね…メリーズはテープが
留めづらいので使いづらいです💦

皆さんのおすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

私はパンパース派です。
上の子も下の子も、漏れたことないです😅
ムーニー、ちょっと小さめですよね💦

🫶🏻

個人的にはムーニー大きめだと感じてました🥺

テープタイプのうちはパンパースが一番よく感じてました😖

rin

パンパース漏れるイメージでムーニーばかり使ってましたが
大きめ三男にはメリーズが合っています☺️

はじめてのママリ🔰

パンパースは股上の長さ、ウエストの伸縮性が良い
ムーニー太もも周りのストレッチが良いけど股上短めでテープが外れにくくて外すと破ける💦
メリーズは太もものギャザーが良くて吸収の感じが良いって感じていて、、、どれもバッチリなやつ欲しいですよね🤭
一番推しはメリーズです!

ままり

わたしはグーンが好きです☺️

さくたろう(27)

ムーニーマン使ってます😂

パンバースやメリーズはうんち漏れすごくて貰ったのを使い切ってやめました😅

1人目はメリーズで合ってたのでほんとその子によるんだなーっと思ってます!笑