※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

緊急です!メルカリでパソコンが売れたんですが、梱包する段ボールがなく…

緊急です!
メルカリでパソコンが売れたんですが、梱包する段ボールがなくて慌てています。。
セリア、ダイソーと行きましたが、横が38センチ縦24センチのノートパソコンなので段ボールがなかったです😓
どうしたらいいですかね。。
ヤマト運輸の段ボール問い合わせたら1500円もするし、正直梱包資材で利益がなくなるのは辛いのでどこかいいてはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーや薬局などに無料でもらえますよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンボールはわざわざ買ったことないです😅

• 1月27日
  • ままり

ままり

スーパー行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの売られてるよりも結構弱かったりもするので、
    プチプチして紙などのクッション材も必ずいれてダンボールにいれた方がいいです!パソコン壊れやすいですからね😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

あたしならプチプチしてダンボールにいれないで発送しますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• ままり

ままり

段ボールに入れないではかんがえなかったです!
    でも頑丈にしてればよさそうですね!

• 1月27日
ぱくぱく

パソコンなので段ボールに入れて欲しいですね💦
なのでホームセンターとかに行きます!
ちょうどいい段ボールはないと思うので、大きめのとか 100均のでも2個合わせたりして 切ってガムテープで貼り付けて調節します!
プチプチも必要です☺️✨

• ままり

ままり

なるほど!
    2個合わせたらいいんですね😆
    ありがたい!!!
    そうしてみます!

• 1月27日
チャンミー

私なら…少し大きめの段ボールを用意し、パソコンはプチプチでこれでもか!というくらいグルグル巻きにします。
そして、プチプチに包まれたパソコンを段ボール底面にガムテープで固定します。

以前、メルカリでDIORの新品アイシャドウを購入した際、このような方法で送られてきて感激しました。
もちろん、アイシャドウも割れていませんでした。

• ままり

ままり

たしかに感激梱包ですね😊
    繋ぎ合わせる段ボールを大きめにしてガチガチにガムテープしたいとおもいます😆
    ありがとうございます!!!

• 1月27日
あんちゃんママ

精密機器なのでプチプチで巻いてダンボールがいいと思います!スーパーとかもらったのを一回バラして、パソコンに合う大きさに工作できないですかね?💦大きすぎたら送料高くついてままりさんが損するし‥でも、ダンボール無しだとそれはそれで何もなくてもマイナス評価されたりトラブルの元にもなると思うので💦