※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が生後3ヶ月で5〜6kgのSサイズおむつを使用中。コストコで180枚×3パックを買うと余るか心配。Sサイズの必要量はどのくらいでしょうか?

おむつのサイズですが
いまパンパース(薄い緑の方)Sサイズテープタイプを使用しています!
息子は来週から生後3ヶ月になります😊
体重はたぶん5〜6kgだと思います🙇‍♀️
安いのでコストコで買おうかと
思ったのですが
180枚くらい入ったのが3パックなので
さすがに使わずに余りますかね?😂
子供の大きさでも
変わってくると思いますがどのくらいSサイズ使いますか?

コメント

maru

体の成長スピードにもよりますが、小さめな子はそのままで行くことが多いので割と長く使えます😆

上の子は6ヶ月までSでいけましたが、下の子は2ヶ月でサイズアウトです😅
ちなみに出生体重はほぼ変わらず2500g前後でしたが、下の子のお相撲さんスピードが凄まじいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに違うんですね🤣✨
    そうなると買い過ぎはよくないですね😭

    • 1月27日
りりり

3ヶ月後半(6600g)からすでにSきついなってなってます💦(メリーズ)
テープは1のあたりで留まるのですが、おへそ出て丈がたりないです。
Mに移行したいけど、頂き物のS(パンパース)残ってしまってるので
外出と寝るときMにして、日中Sを消費してます~😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりキツくなってきますよね😭💦
    いつMになるかもわからないので
    もうたくさん買わない方が良さそうですね😥

    • 1月27日
もふもふ。

少し前に4ヶ月なりましたが、もうSはサイズアウトかなぁと思ってます😅
まだSが1パックあるので使ってますが💦笑
おへそ出るし、背中側も丈が短いし、太ももにゴムの跡もつくし、、、
何とか使い切ってからMにする予定です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ももたしかに跡がすごいです😭😭💦
    やはりそれもサイズが小さくなってきたサインですよね😥

    • 1月27日
☺︎

6キロ超えたらMにしました☺️3ヶ月になる前でした🤭おしっこの量も増えてくるので、それもサイズアップした理由でした😊わたしは寝返りしたらパンツにする派なので、今の時点でならテープSはストックしないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにパンツにする場合もありますね😭💦
    今からたくさん買うのはやめとこうと思います😂

    • 1月27日