※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。離乳食や授乳後に寝かしつけても泣いて眠れません。目をこすって眠そうなのに泣いて寝ません。どうすればいいでしょうか。

寝グズりで1日が終わります。
今日は離乳食を10:00にあげて、途中で眠くなって食べなくなったので中断して寝かしつけ≫14:10から2時間寝ました。

17:00にお風呂に入り、17:30過ぎに授乳後眠くなってたので寝かしつけ、19:00~30分寝て、まだ眠そうなので寝かしつけしますが一向に泣いて寝れません。
合間に気分転換に遊んだりするのですが、目をこすってこすって仕方ないのに置くと泣いて寝るどころではありません。

どうにかしてください

コメント

あんぱんまん

辛いですよね苛々してしまいますよね😵‍💫
5ヶ月くらいの時は、朝寝、昼寝の2回にして夜ぐっすり眠れるように生活リズムを作っていました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苛々して自己嫌悪の繰り返しです、、
    夜寝れるようにと思うのですが昼間もトータル2時間、夜30分しか寝てないのですが…。本人もクマを作って目もほぼ空いてないのに、、見てるのが辛いです

• 1月20日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

怒った後に寝顔見て泣けて来ますよね😢
    背中スイッチとかですか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!寝顔見て、こんなに私を求めてくれる子、時期なんて今だけなのに何てことしたんだろう。って思います
    まず抱っこで寝ないんですが、置くと泣きじゃくります💦上手く行くときは、泣かないまま寝れますがここ最近は置くだけでとにかくなきます。抱っこで寝れないけどベッドだと泣いてどうすればいいか分かりません

• 1月20日
あんぱんまん

明日は絶対笑顔でと思うのに四六時中抱っこで、自分の時間もなく余裕なくなってしまいますよね😢

うちは背中スイッチがひどかった時に、バスタオルを折ってその上に寝かせそのまま抱っこして寝たら、バスタオルごと置くと回避することもできました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかうちも方法を探します、、

• 1月27日