※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆあ
子育て・グッズ

市原市のつぼみの森保育園に通っている方、0〜2歳児枠で入園時に必要なものを教えてください。説明会前に準備したいです。

市原市のつぼみの森保育園に通っている方いらっしゃいますか?
もし通っている方がいたら教えてほしいのですが…
0〜2歳児枠で保育園に入園する時に用意しなければいけないものを知りたいです(;_;)
説明会はまだ先ですし、できれば仕事が始まる前に早めに用意ができたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします☆

コメント

初めてのママリ

つぼみの第二の方ですが、たぶん似たようなものだと思うので参考までに☺️

お昼寝用の防水シーツとかける用のバスタオル(冬はブランケット等)くらいですかね。それ
布おむつですし、タオルとかはいらないので用意するものは少なめだと思います。シーツはサイズ指定があるかもです。着替えは5組くらいあれば安心です。行き帰りはエコバックに入れていきます。

初日にティッシュとかハンドソープとか提供品持参しますが、つぼみの第二は雑費に含めてくれることになったので(上乗せ)、なくなりそうです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今年第二の下の子の学年待機20人とか聞きました😂
    用意するもの少ないと助かりますよね~日々の持ち帰りも着替えくらいです☺️

私で良ければまた聞いてください☺️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰ゆあ

初めてのママリさん✨

お返事ありがとうございます😊すごく助かりました!
お子さんは第二の方に通われているんですね〜うちは第二は落ちてしまいました🥹

用意する物が少なそうなので安心しました。参考にさせていただきます!
また何かありましたらよろしくお願い致します💓