※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

会社に5回目のワクチン接種を嘘で報告したらバレる可能性があります。接種券は家に届きますが、適当な報告はリスクがあるでしょう。

コロナワクチン接近したと嘘の報告を会社にしたらバレますか?
4回目までは打ちましたが、副反応もきついし、4回目打った1か月後にコロナにかかったりもしたので、5回目は打たないと決めました。
が、会社から5回目接種の報告をとのことで、暗に打ちなさいと言われています。
適当に報告したらばれますかね?
接種券は家に届きます。

コメント

マリオ🥸

そもそもワクチンの接種は任意のはずですが、会社ヤバくないですか?

• あいうえお

あいうえお

医療職なので、表向きは任意ですが、ほぼ強制です。
    そんなところ多いと思います。
    そこはどっちでも良いんですが、バレるかばれないかが知りたいです。

• 1月17日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

バレるかバレないかで言ったら、通常の会社ならあり得ないと思いますが、病院なら保険証やマイナンバーと紐付けされてるはずなので、個人情報なので調べはしないと思いますが、他言無用でコッソリ調べることは可能なんじゃないかな、と考えました💦

• 1月17日
  • あいうえお

あいうえお

病院ではなく、訪看なのでそこまではできないです。
    なので口頭での報告だけなんです。
    多分ばれなさそうですね!ありがとうございました😊

• 1月17日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

なら絶対バレないです!
    ワクチンを打った日(実際には打ってない)をメモに残しておいて、
    後日誰から聞かれても統一した日を言えるようにしておけば絶対大丈夫だと思います👍

• 1月17日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございました😊

• 1月17日
♡♡

接種証明は出しますか?
うちの会社は接種自体強制ではありませんが、接種したら手当が出るので接種された方は確認のために接種証明の提出をお願いしています🙆‍♀️
そもそも強制してはいけないですし、会社が従業員の接種有無を確認は出来ないかと思いますが、万が一の時に嘘だとバレたら困るので前回の副反応が酷くて医者から今は控えた方が良いと言われてる..とかの方がいいのかなと思います🤔
私自身、喘息持ちで副反応やばくて死にかけたので担当医からは4回目はやめておきましょうと言われましたよ🙌

• あいうえお

あいうえお

接種証明は出さず、口頭での日付報告だけです。
    毎度副反応出ていて、報告もしているので知っています。しかし、死にかけるほどの副反応ではないです。
    なので、今まで医師から控えた方が良いとまでは言われたことはないので、嘘を伝えるのは難しいです。

• 1月17日
  • ♡♡

♡♡

それならばバレないと思いますが、こればかりは絶対ではないので何とも言えないと思います。

持病があるのは私個人の話なので仮に、です。海大好きさんの副反応状況などは私は分かり兼ねますし、こういう事例で打たなくても良い場合もありますよって記載させて頂いただけです💦

嘘がバレた時にそれなりの対処や嘘つきのレッテルを貼られる覚悟でしたら打ちましたと報告しても良いのかなと思います🤔
    恐らくバレないとは思いますが..

• 1月17日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございました。

• 1月17日
N&Y

バレないし、報告する必要ないし、それでも強制のように言うなら、報告しましょう‼︎ワクハラで!

嘘言ってバレることはないと思いますが‼︎

• あいうえお

あいうえお

ばれないですよね!
    報告はしないといけないんです🙏ワクハラとか言ってたらクビになります。そこまで揉めたくないので接種したと嘘をつこうと考えているんですよね💦

• 1月17日
  • N&Y

N&Y

報告しないとなんですね😭

それは嘘も方便??ってことで、大丈夫ですね🙆‍♀️

• 1月17日
  • あいうえお

あいうえお

私以外のスタッフはみんな5回目まで打って報告しているんです。
    私は子供の預け先がなく、打つ気が無かったのでこのままフェードアウトしようとしたのですが、報告をとのことだったので‥
    適当に報告しました。ありがとうございました😊

• 1月17日